検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,386 hit

7 ページ7

昼食の準備をしよう。

丁度買い出しの時にカツ丼弁当を買ってきたので、電子レンジで温める。

あまり熱いのは猫舌の僕には酷なので、ほどほどに温めた。

機械のメロディが鳴った。温め終わったということだ。

電子レンジからカツ丼弁当を出して、箸二本取る。

 透明なふたを取ると白い煙が上がる。いい匂いが立ち込める。

 箸を使ってカツを切り分けた。ご飯にはタレがかかっていて、カツと一緒に食べると最高に美味しかった。

 美味しくて、あっという間に食べ終えてしまった…。僕はカツが好きなんだな、と今更(?)思う。

「…カツ、美味しかった」と、特に意味はないけど彼にそう言ってみる。また「ずるいずるい」と憎まれるのだろうか。なんかほんとに呪われそう。食べ物の恨みは恐ろしいからね。


…ごとっ、ごとごとっ。


……本棚の本がいくつか落ちた。彼のお得意のポルターガイストだろう。

ラップ音のおまけ付きだ。

「…怒ってる?…ごめん。ちょっとからかいすぎた。」

…ラップ音が止む。許してもらえたのだろうか。

…落ちた本、戻さないとな。

本棚を見直すと、下に散らばっていた本は棚に戻っていた。


「…ごめん、ありがとう」

僕は弁当のゴミをゴミ袋に入れた。

…なんだか眠くなってきてしまった。

「…んー、ちょっと寝る…」

自室のベッドまで行くのは面倒くさい。ソファで少し昼寝することにした。

   →←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

基山てい(プロフ) - 彗月さん» 嬉しいコメントありがとうございます!時間があるときにちまちまと文章の方進めておりますので、楽しみにしていただけると嬉しいです…! (5月9日 20時) (レス) id: 715f75cf8f (このIDを非表示/違反報告)
彗月(プロフ) - コメント失礼します! 基山ていさんの文章が凄く読みやすくてスッと情景が浮かび、読んでいてとても楽しいです。これからも無理のない程度でがんばって下さい!ささやかながら応援しています! (5月9日 18時) (レス) @page15 id: da3dfca38a (このIDを非表示/違反報告)
基山てい(プロフ) - わわわさん» 返信すごい遅れてしまってすみません!高校が始まって色々忙しくてなかなか更新ができませんでした!もうすぐ完結ですが(ネタバレ)、そこまで読んでいただけるととても嬉しいです! (5月4日 16時) (レス) id: 715f75cf8f (このIDを非表示/違反報告)
わわわ - はいコメント二度目〜(ウザ)面白すぎでは!?意味深な発言とか一樹くんは何があったとか…マジで気になるッ!!自分のペースで、更新頑張ってください!! (4月15日 20時) (レス) @page12 id: 25bccbe9da (このIDを非表示/違反報告)
てい(プロフ) - わわわさん» うわぁぁコメントありがとうございます!とても励みになります! (2023年3月26日 0時) (レス) id: 715f75cf8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:基山てい | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。