検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:183,736 hit

47話 ページ4




アキノリ「そろそろケースケの様子を見に行くか」


怜奈「ケースケくん…事件に巻き込まれてないといいけど」


トウマ「大丈夫だよ。僕達は僕達にできることをやろう」


怜奈「…うん、ありがとう」


トウマの言葉に励まされたのか、怜奈はにっこりと
笑いかける。

トウマ「……!」


怜奈「…ん?何?」


トウマ「あ、いや…なんでも」


トウマの反応に疑問を抱きながらも、4人でケースケの学校へ向かう。





ナツメ「ケースケ!」

ケースケ「姉ちゃん」

ナツメ「謎の視線の正体、何かわかった?」

ケースケ「…いや、そのことなんだけどさ」

ケースケの話しによると、狙われているのは、ケースケの友達であるコージらしい。

そしてコージは、鉢を落とされたり、ワックスがついた階段から突き落とされたり、飛んできたバットに当たりそうになるなど数々の行為を、何者かにされたらしい。


ナツメ「そこまで危険なやつだったなんて」


アキノリ「まずはそいつの正体を突き止めないとな」


怜奈「じゃあ、ここは私が憑依召喚で推理してみるよ」


トウマ「わかった。任せたよ」


怜奈はコクっと頷くと、妖怪ウォッチオーガを身につける。


怜奈「憑依!幻魔、義経!我に力を!」


怜奈の体はオーガの力により幻魔と憑依する。



義経「義経、参上!」


召喚された義経は、何かをやりだした。


アキノリ「義経さん、何やってんの?」


義経「妖気を探っている。 妖怪が現れれば必ず痕跡を残す。それを辿れば答えにたどり着けるのだ」

ナツメ「怜奈ちゃんみたいに妖気を感じ取れるんだ!」


そしてナツメ達は義経と一緒に手がかりを探すため、学校中を歩き回る。


義経「ここだな。この部屋には痕跡を残した妖怪の妖気が充満している。間もなく私が手伝えるタイムリミットだ。最後にヒントをやろう」

義経は妖術を使う。

『クッソ……手元が狂ったか。50年も経てばさすがに関節もグラついてくるよな』


ナツメ「…これは」

義経「私は、場所に残留する思念から過去の声を聞くことができる。これは犯人が言った言葉だろう」


アキノリ「スゲー!」


ナツメ「…50年?」


憑依を終え、怜奈は元の姿に戻る。


トウマ「…おかえり」


怜奈「ただいま。…どうやらここみたいだね」


アキノリ「じゃあ早速入ってみようぜ!」


ケースケ「ええー」


怜奈「まあまあ、とりあえず入ろ?」


私達は妖気が充満してる部屋に入っていった。

48話→←46話「恋する人体模型」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 絵、上手すぎんか?何かの模写ですかね?とても凄いと思います! (3月9日 11時) (レス) @page41 id: 4287a5d613 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 絵うますぎです…そこら辺で上手とか言ってる人より凄く上手…可愛すぎませんか? (9月20日 17時) (レス) @page41 id: be2fe8a188 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーん(プロフ) - 絵が出てきた瞬間に思わず叫んじゃいました…🥲小説も面白いし、見つけることが出来て良かったです😢 (2022年8月4日 15時) (レス) @page41 id: c2e222939c (このIDを非表示/違反報告)
春生まれ - 絵上手すぎません? 神か何かですか? (2022年2月23日 0時) (レス) @page41 id: f9a1a17fc3 (このIDを非表示/違反報告)
フランドール大好き - 上手いですね!すんごい可愛いです! (2021年4月21日 13時) (レス) id: fad690bd23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2018年6月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。