検索窓
今日:14 hit、昨日:26 hit、合計:280,289 hit

4話 ページ5

?「はじめましてお嬢さん。わたくしは、ウィスパーというものです」



怜奈「…よろしくね。…それで、話しの内容を言ってくれる?」




ウィスパー「妖怪はその性格や性質を変えることは
ありません」



そう言いながらウィスパーは、怜奈とトウマに
詰め寄る。


そのとき、


?「うん!私が日々、筋肉を鍛えずにいられないのはそのせいだな!!」


また新しい妖怪が現れ、怜奈はビクッと肩を震わせる。


ナツメ「あのね、ミッチー。必要な時は呼ぶからどっかに行っててもらえます?」




怜奈「…ミッチー」


かわいいあだ名だなぁと思いながら、2人の光景を
見つめる。

しかしミッチーは、ナツメのことが好きらしく
どっかに行こうとしない。



怜奈「…ミッチーって、もしかしてナツメちゃんの彼氏かなんか?」



怜奈の言葉にミッチーは反応する。




ミッチー「そのとお〜り!!私はナツメさんのナイトであり、お互い愛し愛されるという関係に……


ドスッ!!




ナツメ「違います!!」



すかさずナツメがミッチーの腹を思いっ切り殴る。

それが結構効いたのか、ミッチーは腹を押さえている。




怜奈「……ミッチー、大丈夫?」

ミッチーの様子を見ながら、私は苦笑した。



ウィスパー「しっかし変ですね〜?先程も申し上げたように、妖怪の個性や行動パターンは、変わるものではありません」



トウマ「いじめっ子を成敗するはずの亡霊番長が、罪もない人を襲うのは有り得ない…ってことか」



怜奈「…きっと何か理由があるんだよ。









.









……妖怪は、私のすべてなんだから」





トウマ「…え?」




怜奈「…ん?私何か言った?」




トウマ「…え、でもさっき…」



怜奈「……さっき?私何か話したっけ?」


怜奈は首をかしげる。






トウマ「…いや、たぶん僕の勘違いだよ」


そう言ってトウマは怜奈に笑いかけた。



怜奈「…そっか」




そう言いながら私は亡霊番長について、考え始めた。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - また更新して。面白くて、ずっと見ていられるわ。 (2019年4月21日 13時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
あっきー like u very much(プロフ) - 頑張ってくださいね!よかったら、私の小説も読んでみてください!(*>∀<*)話から結構外れていますがよろしくお願いします。恋愛系の小説です (2018年7月7日 12時) (レス) id: 18b6bbad32 (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - あっきー like u very muchさん» ありがとうございます^_^早く本編に追いつくように頑張ります! (2018年7月7日 12時) (レス) id: 671d3c390e (このIDを非表示/違反報告)
あっきー like u very much(プロフ) - こんにちは!あっきー like u very muchといいます。よろしくお願いしますm(._.)m小説、おもしろかったです!頑張ってください(*>∀<*) (2018年7月7日 9時) (レス) id: 18b6bbad32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2018年6月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。