検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:290,216 hit

#百七十四振り目 ページ31






『ねぇ、君___こんなところに一人で、どうしたの?何かあった?』

「うぐっ...ひっく...、...」




ありきたりな言葉ではあるが、それ以外に思いつかなかったので仕方がない。

出来るだけ、優しく聞いてみる。

同じ目線になったことで、よりはっきりとした嗚咽が聞こえてきた。
...ちなみに、返事は無い。




(やっぱり、泣いてる...?)




一応、ジェスチャーで「この子泣いてるみたい」と長谷部に伝えると、「もう少し話しかけてみろ」と返ってきたので、実行してみることにする。




『えーっと...。もし良ければ、お話、聞いてもいいかな?あとは...。んんっ、...お姉ちゃんに出来る事、何かない?』

「...ひっ...っ、」




自分のことを「お姉ちゃん」なんぞとのたまう日が来るとは思わなかったが、まぁいい。

...これでも駄目かぁ...。
と、もはや先程の自信が欠片もなくなりかけた、その時。




「お、...お姉ちゃんが...、私の事、助けて、くれる...?」

『...!うん、出来る事はするよ。まずは...、君の名前を教えてもらってもいいかな?』

「...とうさまが、知らない人に、名前は教えちゃダメ、って...」




あいた。そう来るか。

嗚咽を漏らしながらも必死で話そうとしてくれる姿に感動しながら、私は訂正した。




『じゃ、じゃあ無理強いはしないね。...そうだな、そしたら、どうして自分がここにいるか、分かる?』

「...とじ...ちゃっ...た...」

『...あー、...ごめん、もう一回言ってくれる?』




小さくてかすれてて、聞き取りづらい声。

悪いと思いながらそう訊ねると、...返ってきたのはこちらが言葉に詰まるものだった。




「...閉じ込められ、ちゃった...!」

『えっ...』

「自分でも、何だかよく分からなくって...。私、きっと正しいことしたはずなのに、...悪者に、負けちゃって...!」




再び聞こえ始める、泣き声。
呆然としたまま、私はその場で固まってしまった。


"閉じ込められた"と、少女は言った。

誰に?いつ?どうして?


...そんな、続々と浮かんでくる不躾な質問を聞けるほど、無神経なつもりはない。


恐る恐るといったように、少女の背中をさすってやった。




『ゆっくりでいいから...。話せること、お姉ちゃんに話してごらん』

「...ちゃんと、聞いて...、ひっく...。く、くれる...?」




不安げな声音。

それでも、安心させるように、私はニカッと笑ってみせた。




『大丈夫!君を置いていったりしないから!』

「......!」




そう言った瞬間。

少女が、顔を上げた。




#百七十五振り目→←#百七十三振り目(百六十五振り目の続き)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2764人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます!続編完成しましたよ!(*^▽^*)続編の方でも楽しんでくださると嬉しいです…!(*≧∀≦*)あともう少しだけお付き合いください!よろしくお願いします! (2020年4月3日 21時) (レス) id: a951637298 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 続編気になるーーー頑張ってください!!!!大ファンです! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 54588389f1 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑*(プロフ) - ちゃらんぽらんさん» 嬉しいコメントありがとうございます...!!1人でも多くの刀剣乱舞ファンの方を伊達組沼に落とそうと画策していた次第であります(笑)楽しんで頂いているようで作者も本望です(*^▽^*)続編、ラストスパートかけていきます!あと少し、よろしくお願いします!! (2020年3月23日 11時) (レス) id: a951637298 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらんぽらん(プロフ) - (続)寂しさも感じます、続きを楽しみに待っております!かなり長くなってしまって申し訳ない!更新頑張ってください!!! (2020年3月20日 13時) (レス) id: 72997b1d17 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃらんぽらん(プロフ) - 初コメ失礼します!!めっっっっっっちゃ続きが気になりすぎて夜しか眠れません((元々鶴丸だけを推してたんですが、この小説がきっかけで一気に伊達沼に堕ちました……サイコーだぜ…((続きが気になるし、早く読みたいと思う反面、伍で終わってしまうのか…という(続) (2020年3月20日 13時) (レス) id: 72997b1d17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2019年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。