検索窓
今日:29 hit、昨日:46 hit、合計:1,256,536 hit

#一振り目 ページ3






「お前が18になったら解放するという約束だ。今後こちらからは絶対に接触しないと約束しよう」

『...ありがたいです』

「だが、8年前に起きたことは全て忘れろ。母の事も審神者の事も本丸の事も、刀剣男士の事も全てだ。お前は一般市民としてこれからを生きる。いいな?」

『...分かりました』



心のこもらない、機械的なやり取り。
私と一方的に言葉を交わした男は父さんに向き直り、これからどうするかを一頻り話していた。


私との話は、もう終わったっぽいな...。
部屋にいるのも嫌なので、私はそそくさと扉を開けて退場した。


溜め息、一つ。


...あの日から、早8年。

今日は、私の18歳の誕生日だ。
言われた当初は「8年も待つなんてもっての外だ」と憤ったものの、黙って過ごしてみれば案外短いものだった。


しかしまったく、呆れるにもほどがあるよな...。


全て忘れろ、とは片腹痛い。


私の人生の約二分の一は、本丸で過ごした思い出が詰まっている。
それを、理由もろくに教えてくれないまま政府にぶっ潰された恨みは、私の根底にしっかり根付いているというのに。


...何なら、今直接、このいけ好かない男に殴りかかってやろうかな。
どうせなら背骨でも足の骨でも肋骨でも折ってやったら、ちょっとは反省するかな?
いやいや、それじゃあまだぬるいし...。


などと、一歩間違えれば警察沙汰の危なっかしい事を考えながら一人でイライラしていると、どうやら話は終わったようだ。

ガチャリ、と音を立てて、疲れ切った様子の父さんが退室してきた。



「ごめんごめん...、待たせちゃったか」

『いいよ。私が勝手に外に出てただけだから』



肩をすくめて、私は買っておいたコーヒーを手渡した。

父さんは少しだけ驚いた顔をしてたけど、ふっ、と笑う。
プシュッ、とプルタブを開けて、揃って歩き始めた。



「お前も浅葉に似て、気配りの出来る人になったんだなぁ」

『でしょ?一応、もう18歳なんでね。甘えていられる時期も終わったし』

「そうか...、うーん...、父さん、ちょっと寂しいんだけど」

『娘の成長は素直に喜んどいた方がいいんじゃない?もう少ししたら彼氏連れてくるかもよ』

「なに...っ?A、それはホントか!?」

『冗談に決まってるでしょ。私に彼氏なんて出来る訳ないじゃん。だって、』



だって、"あいつら"のせいで目も肥えちゃったしさ___。

口を突いて出そうになった言葉を何とか飲み込み、誤魔化すようにコーヒーを流し込む。


...そんな娘の様子を、父は黙って見つめていた。

#二振り目→←#序章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2010人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - わざわざこちらまで、ありがとうございます!少しでも多くの読者様に見てもらえると、やっぱり嬉しいものですね(*'ω'*)占ツクの中にも、色々な考え方があるという事ですかね...。気にする必要はないと思いますよ!お互いに、頑張っていきましょう!!(^^)! (2018年10月20日 10時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
零架(プロフ) - 私の作品でのコメントありがとうございます!紫苑さんの作品も是非読みたいなと思い、やってきました!それと、私の作品の方の紫苑さんとの会話の上のあれは気にしないでくださいね。最近なんか荒らされてて... (2018年10月16日 21時) (レス) id: 93f581e909 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 四季さん» コメントありがとうございます!ブラック本丸のブラック審神者ということで、姿から雰囲気まで"闇"満載です(/ω\)作者一番の推しである伽羅ちゃん追い詰めて、この審神者に一切の手加減しちゃいけないな...!と、我ながら気合入れました(笑)ぜひご期待ください! (2018年9月1日 20時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
四季 - え、なんなんすか?このクズ審神者。早くこいつが倒されるとこ見てえ…。更新頑張ってくださいね!ホント大倶利伽羅傷つけた時点でブッチーンっていっちゃてるんで、最後どうなるか気になります…。楽しみにしてます! (2018年8月29日 16時) (レス) id: ae7acc3881 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 慶花さん» ブラック本丸要素は上手く出せないんですけど、夢主ちゃんはこれでもかというほど、序盤で一気に追い詰めましたね(笑)その分、伊達組の登場で緩和させたつもりだったんですけど...!しんどいのがブラック本丸の醍醐味ですから!これからもぜひお楽しみください! (2018年8月25日 12時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2018年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。