検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,333 hit

第11話 ページ12

ふっ、と意識が戻る。
我に返って周りを見渡しながら、この行動はコンフィーネに来た時と似てるな、と思いくすっと笑った。あの時はお姉ちゃんが下敷きになっちゃったんだっけ。
しかし、ここはどこだろう。真っ暗な―…ん、光?

「…って、わ!?」
床に頭から落ちたらしい。
「ったぁ…」
頭をおさえながら起き上がると、私以外の2人はしっかり着地できており、「大丈夫?」とニヤニヤしている。
「どうやら教室にはこうやって入ることになるみたいだね。由美もちゃんと着地できるようにしようね」
しようねって何だ…慣れか…慣れなのか…!
「…んで、なんかあるの?教室に」
落ちて乱れた前髪を直しながら質問すると、亜美が答えてきた。
「そうね、恐らく1教室に1匹、魔物がいるようね。本は固定されてて読めないし…」
「ほら、あそこだよ」
マオに指を指された先には、1匹の小さな―…犬?いや鼠?のような生き物がいる。
物陰に隠れており、それはとても―

「可愛いいぃぃいっ!!」
そのもふもふした人形のような身体、丸い瞳。そしてぴょこんと動く耳としっぽ!
…可愛い。可愛すぎる。もはや可愛いとかのレベルじゃない。愛らしい。超愛くるしい。

「でも、倒さないと」
―亜美にばっさりと斬られた。悪魔か。私にこの生き物を倒せというのか。
「ペットにできなくもないけど…」
マオの呟きを私は聞き逃さなかった。思わずマオに詰め寄る。
「あーうん!してあげる!わかったから!うん!するから!どけ!」
「あれ、マオってもしかして女の子に触られるの苦手?」
「苦手だよ!…とにかく!ペットにはするから!一旦倒して!じゃないとできないから…」
はぁはぁと荒い息を立ててマオは私から離れた。叫んだから疲れたらしい。
「でもどうやって倒すの?」
「…その程度なら軽く叩くだけで倒れるよ」
私はその可愛い生き物に近づく。もうお前の愛称は決定しているんだ。さあこいむーちゃん。
「むーちゃんって誰だよ…」
亜美のツッコミも無視しむーちゃんとの距離を縮めると、驚いたのかむーちゃんは手に飛びつき、人差し指を噛んだ。

「痛っ」
思わずぺちっと叩くと、むきゅ!と声をあげて気を失ってしまった。ごめんね。
「よし。こっち貸して」
マオは学校に入ってきた時のように手に碧い光を集め、そこにむーちゃんを乗せる。ぱっと一瞬辺りが輝き、その手には元気になっているむーちゃんがいて、私の身体に飛び乗ってきた。

第12話→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ふしぎな世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埣空 碧(さいくう あお) | 作成日時:2013年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。