検索窓
今日:407 hit、昨日:576 hit、合計:882,701 hit

419話 ゼロの執行人 ページ20

《彼の自 殺は、拘置所の中で公安警察に取調べされた後、すぐだったんです》

《あの…羽場二三一さんは、司法修習生を罷免されてますよね?》

《裁判官を目指してたってこと?》

《はい。ですが、司法研修所の修了式のときに、裁判官に採用されなかった彼は、無理矢理壇上に上がって、不採用となった理由を所長に求めたそうです。その行動は、自己満足的な正義感による暴挙と見なされ、裁判官はおろか…》

《弁護士になる道もなくなり、司法人生を絶たれた…》

《なぜ羽場さんを事務員にしたの?》

《人にはね、表と裏があるの。君が見ているのは、その一面にすぎない》



橘弁護士が羽場を事務員にしたのは、きっと公安からの指示があったからだろう。
司法修習生を罷免された彼が、自暴自棄になり、暴走をしないように。


毛利さんが不起訴になったのなら、自分はもう用済みだと、橘弁護士は事務所を出て行った。



《じゃ、私も…捜査が残ってますので》

《犯人のNorを調べるんだね?》


帰ろうとする白鳥警部にコナンが聞いた。



《うん。NAZUに捜査協力を依頼してあるんだ》

《NAZUって、アメリカの?》

《そうだよ。NAZUでは昨年、Norを使った不正アクセス事件があってね》


…Norを使った、不正アクセス事件…?



《ああ、境子先生が弁護した…》

《それがきっかけでNorユーザーを追跡するシステムが、NAZUで完成してたんだ》


それはさっき、零さんが言っていたことだ。



嫌な予感が、徐々に大きくなっていく。

犯人が、その不正アクセス事件に倣って、NAZUに再びNorを使った不正アクセスを行ったとしたら…?



《NAZUは今日、はくちょうを着水させるミッションに追われていますからね》



…宇宙探査機、はくちょう…。
今日が帰還日…。



『ッ……』


いや、まさか…。
まだそうだと決まったわけじゃない。

でも……。



――サミット会場の点検をしていたのは公安部。
――警察庁の公安は、警視庁や検察庁よりも立場や権力が上で公安的配慮が働く。
――公安警察の、協力者。
――風見さんの協力者である橘境子。
――安室という男は、人殺し。
――88231。
――NAZU不正アクセス事件。
――IOTテロ。
――警察の捜査資料は、犯罪の詳しい手引書。
――爆発現場で見つかった、IOT圧力ポットのガラス片。



ピースが、全て繋がった。



これで合点がいく。

犯人も、その動機も。


だとしたら、最初から狙われていたのは…。



420話 ゼロの執行人→←418話 ゼロの執行人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - いおりさん» コメントありがとうございます!人生の楽しみだなんて、嬉しい限りです!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります!! (2019年8月10日 19時) (レス) id: 674cb05958 (このIDを非表示/違反報告)
いおり - 黒瀬くんと降谷さんの日常を見てニヤニヤしてます。この物語は今や、私の人生の楽しみになっています。こんな物語を書ける096さんはすごいですね。これからもお体にお気をつけて、更新頑張ってください。 (2019年8月9日 23時) (レス) id: 50154c1ba9 (このIDを非表示/違反報告)
096 - basuke07さん» コメントとリクエストありがとうございます!ずっと読んでいただけて嬉しいです!それも面白そうですね…!ぜひ機会がありましたら構想を練って書いてみたいと思います! (2019年8月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
basuke07(プロフ) - 一番最初から今までずっと読んでますとても面白いですリクエストみたいなものなんですが夢主さんがまた警察の公安になる番外編的なものを作って欲しいです (2019年8月6日 19時) (レス) id: 7f07f3e8a0 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 裕さん» コメントありがとうございます!長いのに、ここまで読んでくれたのですね…!お疲れ様です!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月20日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年7月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。