検索窓
今日:143 hit、昨日:353 hit、合計:545,190 hit

683話 紅の修学旅行 ページ34

「最初に西木さんに送られてきた暗号の冒頭は、上京区坤高(こんたか)町の“坤”、中京区蟷螂山(とうろうやま)町の“螂”、上京区筋違橋(すじがいばし)町の“筋”、右京区化野(あだしの)の“野”、左京区上終(かみはて)町の“終”。その文字の最初の1文字を繋げて読むと、“ころすのは”、つまり、“殺すのは”になる」

「たまに入ってる逆さになった“先”っちゅう字は、中京区の先斗(ぽんと)町の“先”やから、逆さにしたら、“んぽ”で、“ん”だけ読んだらええ。せやから、最初の暗号の意味は、“殺すのは3人。まずはシナリオだ”になるっちゅうこっちゃ!」

「同じように、西木さんの懐に入ってた2番目の暗号を読むと、“殺すのはあと2人。次は主演だ”になる」

『3番目の暗号は“殺すのはあと1人。最後は私が舞台から落ちよう”って感じだな。馬山さんを投身自 殺に見せかけたあと、その暗号を馬山さんの遺書にするつもりだったんだろうけど、自 殺する場所を書いてくれていたおかげで、こうして先回りできました』


そう突きつけると、阿賀田さんは顔を伏せ、小さく呟いた。


「の、呪いだ…」

「ん?」

「呪いだよ!僕にこんなことをさせたのは、全て何かの呪いのせいなんだよ」



…こいつ、まだ認めないつもりか。



「だって見ただろ!?西木の部屋の天井…!あんなの10分足らずで人間にできるわけが…」

「静電気付箋」


新一の言葉に阿賀田さんはハッと目を見開いた。



「静電気の力で、どんな壁や物にも接着剤なしで貼り付ける事ができる。西木さんが脚本の直しに使っていた付箋を利用したんですよね?」


阿賀田さんはギクッと表情を強張らせる。


「まず貴方は犯行前日にあの部屋に泊まり、天井に足跡と血飛沫を絵の具で描いて乾かし、静電気付箋を天井一面に貼って覆い隠しておく。もちろん次の日も、喫煙部屋であるその部屋を予約するのを忘れずに。それと同時に、他の喫煙部屋も全て予約しておき、西木さんが予約の電話をかけたタイミングで血飛沫を描いた部屋をキャンセルすれば…、西木さんをその部屋に宿泊させることができる。そして西木さんを殺害した後、棒か何かで天井をなぞれば…付箋は剥がれ落ち、その落ちた付箋を西木さんの脚本をばら撒いて誤魔化した。あとは、西木さんの血を注射器で吸い取り、天井に描いた血飛沫の中心に吹き付けたってところでしょうか?」



新一の推理は、確実に阿賀田さんを追い詰めた。


684話 紅の修学旅行→←682話 紅の修学旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (429 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ちぃさん» 読んでいただきありがとうございます!深く考えていただき、嬉しい限りです…!人の数だけいろんな行動の仕方があると思います。葛藤の中で得た黒瀬の決意を、これからも見守ってあげていてください! (2019年12月22日 21時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 別れたからってなにもしないのではなくて、世界を変えれないのなら影からサポートしたり守ったりするかも、、、。唯一の方法かなと思いました。 (2019年12月22日 1時) (レス) id: 13503def23 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - やっと読めました、自分ならどーするか考えました。大好きな世界の均衡を保つ為、大好きな人を守る為にも、零さんから恨まれるくらいに嫌われてから別れるかなーって。全てが終わった時にもう一度始めからやり直す選択をするかも知れないですね。 (2019年12月22日 1時) (レス) id: 13503def23 (このIDを非表示/違反報告)
096 - りんねむさん» コメントとお気遣い、ありがとうございます!一気読みお疲れさまでした!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年12月17日 14時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 初コメ失礼致します。ここ数日で最初から一気に読んじゃいました!とっても面白いです!無理なさらぬよう、更新頑張って下さい!陰ながら応援しております!(*^^*) (2019年12月16日 18時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。