検索窓
今日:66 hit、昨日:440 hit、合計:711,760 hit

583話 ページ34





『零さんっ…!』


スーパーから何も買わずに、バイクに跨り警察病院まで走った。


教えてもらった個室に駆け込むと、風見さんと点滴の管に繋がれ、頭に包帯を巻いた零さんが眠っていた。



『一体何が…』

「追っていたテロ組織を捕獲する寸でのところで、やつらが仕掛けていた爆弾が爆発したんだ。降谷さんはそれに巻き込まれて頭を強く打ってしまった」



零さんの傍らに控えていた風見さんが、神妙な面持ちで説明してくれた。




『どうして…、零さんは現場に出るはず…』

「最初はその予定で遠くから指示を出していたんだが、施設の中に子供の人質がいることが判明して…。その子を助けるために降谷さんは裏口から施設に侵入したんだ」

『…それで?』

「子供は無事救出。怪我もない。施設は爆破されたが、組織の人間も全員拘束した」

『でも零さんだけ…』


風見さんは悔しそうに唇を噛み締め、拳を握り締める。



「人質がいたことにも、爆弾を仕掛けられていたことにも気づかなかったなんて…情けない…」

『…風見さんのせいじゃないです。悪いのはこの国を脅かすテロ組織…。それを未然に貴方達は防いだ。一人の犠牲や負傷に、いちいち感傷的になってる暇はないはずでしょう?』



俺の言葉に風見さんは目を見開く。




「き、君は…降谷さんがこんな状態になっているのにそんなことが言えるのか!?」


俺達が守るのはこの国であって、市民ではない。

…いや、この言い方だと語弊があるか。
ひとりひとりに目を向けている余裕はないのだ。




『それが公安という組織だ。いちいち気にしていたら、身が持たないぞ』

「君は、一体…」



風見さんが困惑したように俺を見つめる。




『あっ、すみません、偉そうなこと言って…』



俺はもう公安でもないし、風見さんの上司でもないのに、さすがに今のはしゃしゃりすぎだ。





「…いや、すまない。こちらも少し感情的になってしまった。…しかし、やはり君は降谷さんに似ているな…。思わず背筋が伸びたよ…」



メガネを上げて風見さんは肩を竦めて苦笑した。




584話→←582話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
941人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - さつまいもさん» ありがとうございます!頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2020年1月7日 11時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - そう言っていただけると有難いです…。最新話まで読ませていただいております。とても面白いです!寒い日が続いていますので、無理をしない程度で更新頑張ってください。 (2020年1月7日 2時) (レス) id: 13761fb567 (このIDを非表示/違反報告)
096 - さつまいもさん» いえいえ!とんでもないです!私もまだまだ勉強中なので、おかしな点がありましたらまたご指摘いただけると幸いです! (2020年1月6日 15時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - 返信遅れまして大変申し訳ございません(^_^;)そうでしたか…やはり口を挟むような結果になってしまい、申し訳ないです。コナンの作品中に東京駅が出ていることは初めて知りました。新しいコナンウンチクが増えました。ありがとうございます(笑) (2020年1月6日 2時) (レス) id: d0e080215b (このIDを非表示/違反報告)
096 - さつまいもさん» ご指摘ありがとうございます。架空都市として東都が使われているようですが、首都名は東京で正しいようです。実際コナンの作品中にも東京駅が出てきています。この辺ややこしくて、私も最初困惑しました(笑) (2019年12月30日 22時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。