検索窓
今日:274 hit、昨日:1,438 hit、合計:2,609,308 hit

46話 ページ47




「今日はお仕事お休みなの?」

『うん。さすがに昨日の今日で疲れたしね…。コナンくんは大丈夫だったの?』

「うん!怪我もないから平気!」
 

3人で入ったのは近くにあったハンバーガーショップ。
 
向かいでコナンはポテトをつまみ、沖矢さんはコーヒーを飲んでいる。
 

俺はハンバーガーとポテトのセット。
 


昨日の事件、車の衝突で気絶した樫塚さん…いや、浦川芹奈さんが全て自白した。
 
彼女は銀行強盗に殺害された庄野さんの恋人だった。
その復讐のために強盗犯二人を殺害し、残りの一人の女を狙っていた。



『コナンくんが全部解決したんでしょ?どうやって浦川さんを自白まで追い込んだの?』

「え〜?僕なんのことかわからな〜い」
 
高い声で子供を演じるコナン。


「貴方のことは、コナンくんから聞いています。黒瀬Aさん」
 

沖矢さんによって、話を逸らされた。


「僕は工藤邸でお世話になっている、大学院生の沖矢昴です」

『はぁ、初めまして』
 

視線がいくのは首元を隠すハイネック。
確かあの下に、変声機が隠されているんだったか。



「少しお話したいと思っていたので、会えて嬉しいです」
 
糸目で瞳は見えないのに、見透かされている気分になる。

さすがFBIの切れ者。



『話したいといわれても、そんな面白い人間じゃないですよ?』

「そんなことはないですよ。とても興味深いです。工藤家の方々ともお知り合いで?」
 

工藤家…とは、新一のことだろうか。


『いえ、知り合いではないです』

「それはおかしいですねぇ。工藤家、と言うだけで誰のことを言っているのか知っているんですか?」
 

……うわ、嵌められた。



「工藤という苗字は珍しくはない。普通なら、どの工藤か聞くところですが、君の頭の中には、ある人物が浮かんでいるようだ」

『…俺の知り合いに、工藤はいないので…』

「じゃあどうしてさっき、昴さんが工藤邸でお世話になってるって言っても、なんの疑問ももたなかったの?普通、知らない人の名前出されたら、ちょっとは疑問を持つよね。でも、黒瀬お兄ちゃんは表情一つ変えなかった」
 

このガキ…。一回黙ってろ。



『あ、はは…ちょっとぼんやりしてたからさ』

「黒瀬さん」
 

先ほどとは打って変わったトーンで、コナン…いや、工藤新一が俺を見つめていた。






「話してよ。本当のこと」



47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2469人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ゆずりはさん» 返信遅くなってしまいすみません…!2週目嬉しいです!改めて楽しんで頂けると幸いです! (12月5日 20時) (レス) @page23 id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずりは(プロフ) - 2週目読ませて頂きます!黒瀬くんめちゃくちゃ好きです!♡ (11月14日 20時) (レス) @page2 id: c114e89f61 (このIDを非表示/違反報告)
096 - はるさん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません!2回目読んでいただきありがとうございます!!ハロと出会うのは444話です! (2022年9月13日 15時) (レス) id: 5783aede03 (このIDを非表示/違反報告)
はる - すごく面白いです!!!ストーリー読みやすくて、2回目を見てます((笑。 聞きたいことがあって、ハロと出会うシーンって何話でしたっけ?思い出せなくて、、、 (2022年8月11日 17時) (レス) id: 9c65c52711 (このIDを非表示/違反報告)
096 - みこさん» ありがとうございます!とても長いですが、ぜひ楽しんでください! (2019年8月21日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。