占いツクール
検索窓
今日:100 hit、昨日:341 hit、合計:91,423 hit

花巻が探る ページ5

及川とAが破局の危機らしい。

……とはいかないまでも、Aの浮気疑惑がたっているというのは結構やばい状態なのではと思う。

何がやばいって、あの穏和の権化みたいなAに浮気されている及川だ。あいつは一体何をやらかしたのか。

そんなわけで心配2割、好奇心8割なんて心持ちで6組を覗いてみることにした。

するとAよりも先に及川と目が合った。合うのも当然だ、奴は自分のクラスだというのに不審者のようにこそこそと忙しなく辺りを窺っていたのだから。



「通報されるぞお前」

「マッキー…」



及川は言い返す気力もないといった様子でこっちを見た。すげー参ってるようだ。

対するAは、とあいつの姿を探すと、スマホを囲んで他の女子達と盛り上がっていた。

……女子が盛り上がるのって大体恋バナだよな。偏見かもしれないが、取り敢えずそういう先入観があるせいであいつらも傍からでは恋バナをしているように見える。

これは流石に同情を禁じ得ないと思いつつ、及川に「ちょっと待ってろ」と声をかけAの方へと足を向けた。



「何盛り上がってんの」

「お、花巻」

「やばいよ見てみ!Aの新しい――」



とか更に盛り上がってAのスマホを俺の目の前に押しつけてきた女子達。

Aは「あ、こら勝手に」と非難めいた台詞を口では言ったが、さして怒った様子もなく俺の反応を待つ姿勢をとった。

…だからここは見ないわけにはいかないよな、と及川への2割の心配も全て吹っ飛び、もう10割の好奇心のままに押しつけられたスマホを改めて手に取り画面へ目を落とした。







「――諦めろ。お前じゃ絶対勝てねぇ」

「まっつんと一言一句同じ台詞なんだけど」



戻ってきた俺の報告を聞いて、及川は絶望一色に表情を染めた。

その及川曰く松川も俺と全く同じことを言ったのだとか。

あいつは散々不安を煽った挙げ句相手も教えずに放置してったらしい。「鬼だよ鬼」とそれを存分にディスりつつ、及川はわりと必死な様相で俺の顔を覗きこんだ。



「マッキーは教えてくれるよね」

「…」

「ちょ、判った、じゃ当てたら正解って言って!飛雄?チビちゃん?」



と、なぜか烏野バレー部にあたりをつけて片っ端から名前をあげ始めた及川へ、



「お前、視野狭いな」



――そんなアドバイスを投げてやった。

及川は逆に混乱したような顔になり、え、じゃあ烏野の奴じゃないの?と頓狂な声をあげた。視野が狭いっつってんだろ。

岩泉が探る→←松川が探る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 青葉城西 , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆天香☆ - 天然の可愛い系ってところで、弟と記述があった山口くんを浮気相手と誤解しているのかと思ったら・・・いい意味で裏切られました、面白かったです! (1月18日 17時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミルク(プロフ) - 犬の名前が・・・弟の正体もまさかまさか。ふうりりさまの作品、いつも楽しみに読ませていただいてます(*^^*) (12月5日 16時) (レス) id: edef360b1e (このIDを非表示/違反報告)
邑李鹵 - 私全然わかんなかったです〜 名探偵にはなれなさそうです笑 (11月30日 14時) (レス) id: 451c1f62e7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - いや、予想はしてたけど草 (11月20日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
にゃお(プロフ) - 上手いですね〜でも途中から勘づいてましたよ〜( ・∇・) (11月20日 18時) (レス) id: 1e54077156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうりり | 作成日時:2019年11月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。