占いツクール
検索窓
今日:137 hit、昨日:255 hit、合計:92,152 hit

倦怠期説 ページ2

「あれ、――Aいなくね?」




部活終わりにそんな言葉をぽろっとこぼしたのは花巻だった。

言われてみれば確かに、いつも彼氏である及川のことを律儀に部活が終わるまで待っていて、適当な時間になれば体育館に顔を出しているAの姿が今日はない。

岩泉も俺も「確かに」「珍しいな」と続け、俺らの目はそこで一斉に及川へと向いた。

及川はさっきから俺らが一言言うたびにいちいち反応して肩を揺らしていた。



「なに、喧嘩でもしたの?」

「いや」

「じゃ何があったんだよ」

「……いや、何も」

「嘘つけ、絶対何か心当たりある感じの反応じゃねーか」



覇気のない及川の台詞を除き、上から俺、岩泉、花巻の順に言葉をかけていった。及川はどうにもさっきから歯切れの悪い返答しかしない。

何も言うつもりがないのならこのまま放っといて帰るか、と着替えをしに部室へ向かいかければ、やっと及川は口を割る気になったようだ。

いつもの自信ありげな表情はどこへやら、かなりまいっている様子で、




「……倦怠期かもしれない」




と、打ち明けた。あとに「今3年目だし」という台詞が続く。

付き合って3年目で倦怠期――、



「はい解散。帰ろうぜ」

「どっか寄ってかね?岩泉も行くだろ」

「おう」


「!?いやいやいや、さっきまでの好奇心はどこいったの」



意外と真剣に悩んでんだからね!?と非難めいた調子で訴えられるが、喧嘩したとかならまだしもカップルの倦怠期とかクソどうでもいいわ。


ただ、Aの性格上、こいつらは倦怠期とは無縁だと思っていた。

何しろあいつは動物と名のつくものなら哺乳類や爬虫類から魚介類に至るまで、食用観賞用問わず何でも等しく愛する奴だ。

ただし人間相手にだけは選り好みをするようで、3年前に彼氏として選ばれたのが及川だった。

が、「もし目の前で及川と猫が溺れてたらどっちを助けるか」という質問にはいまだに必ず「猫」と即答するような奴でもある。

そこだけ考えるとなんか倦怠期がくるのも頷ける気もするが、……それでもやはり動物好きなだけあって優しさの塊のような性格をしているAが及川を煙たがるというのは腑に落ちない。



「判った、じゃ話だけでも聞いてやろう」



同じことを思ったらしく、花巻がそう言いながら及川の肩へ手を回した。

岩泉も仕方ないなという顔で頷く。それなら俺もと便乗して頷き、



「――夕飯、お前の奢りな」




相談料としてそんな条件をふっかけた。

浮気説→←設定と注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 青葉城西 , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆天香☆ - 天然の可愛い系ってところで、弟と記述があった山口くんを浮気相手と誤解しているのかと思ったら・・・いい意味で裏切られました、面白かったです! (1月18日 17時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミルク(プロフ) - 犬の名前が・・・弟の正体もまさかまさか。ふうりりさまの作品、いつも楽しみに読ませていただいてます(*^^*) (12月5日 16時) (レス) id: edef360b1e (このIDを非表示/違反報告)
邑李鹵 - 私全然わかんなかったです〜 名探偵にはなれなさそうです笑 (11月30日 14時) (レス) id: 451c1f62e7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - いや、予想はしてたけど草 (11月20日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
にゃお(プロフ) - 上手いですね〜でも途中から勘づいてましたよ〜( ・∇・) (11月20日 18時) (レス) id: 1e54077156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうりり | 作成日時:2019年11月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。