検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:9,063 hit

a secret score ページ16

翔さんの引き出しのダミーの底板の下に隠された黒いファイル
八代「コレ本当に警報鳴るの?」
『…』
拓ちゃんの声にチラッと一瞬目を向けてからさっきパネル挟んで光を遮断した本を彼女がパッと開くと、けたたましい音が鳴り響き、すぐに本が閉じられ音も止まった
八代「ごめんって」
『しょーは、こーゆーとこ、よーじんぶかいし、ほんき。かぞくも、しらない。あたしの、かたわれの、めちゃめちゃ、こわいとこ』
苦笑いを浮かべた彼女はどこか楽しそうで。正直最初翔さんの部屋に入るって言い出した時は心配したけど、事故を見た時みたいに周りが見えなくなる事もなかった

Aちゃんが翔さんのファイルを開くといくつかの譜面が入っていた
『いままで、しょーがつくった、きょくだ…』
そのほとんどが無題で題があっても日付と音遊びと書かれているだけだった
『よみちがえたかな。たく、ぴあのふだから、きいたことないの、みつけたら、おしえて』
八代「いいけど、お前は?」
『こっち。おんげん、あるかも』
少し寂しそうにファイルから手を離してからAちゃんは壁際の大きめの机に置かれたパソコンを立ち上げた
八代「パス掛かってるでしょ」
お腹の前あたりで横にし右手の甲左肘をついて親指の爪で薬指の爪をパチン…パチン…っと弾き始めた。彼女が深く考え事をする時いつもしてるこの仕草はクセらしい。よく家でサスペンス見てる時もやってる
しばらく熟考したらしい彼女は指をパキパキっと鳴らしてからカタカタカタっとキーボードの上を指を滑らせEnterキー押すとパスワードが解除されホーム画面が表示された
『あいた』
「は!?なんで!?」
八代「何したの!?」
土岐「1発!?」
『くさっても、ふたご。なんか…ここに、かえってきて、まえよりも、しょーのことが、わかる、きがする』

彼女がパソコンを調べて、俺ら3人は拓ちゃんが翔さんの部屋にあった鍵盤で弾いてみながらファイルの中身を探す
「すげぇいっぱいあるじゃん」
八代「音遊びで相当作ってたからなぁ…」
土岐「聞いたことないのってある?」
八代「完全に聞いた事ないのはないと思うけど…」
『いまのとこ、きいたことないのは、きこえてこない』
「Aちゃんが知ってるなら違うか」
土岐「…コレ日付順に入ってるね。ほら」
無題が多くて気が付かなかったけど、よく見ると日付はページが進む事に新しくなっていた
「じゃぁ…最後の方?」
慌ててめくった最後のページ譜面には“To twin sister… ”と書かれていた

曲→←兄の隠し物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 野上翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福招猫 | 作成日時:2021年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。