検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:116,382 hit

ページ21

『好きな…食べ物か。
(オムライスだけど、お菓子の中でって事かな…?)』

トレイ「監督生は?」
『へ?』

ふとした時にトレイが貴方の前にいた
一言…ただのイケメン

トレイ「好きな物だ。教えてくれないか?」
『えあ…ぇ、えーっと(お菓子でいいのか!?いいんだな!?)
フルーツタルト』

ケイト「おぉ!ヘルシーだね〜!」


トレイ「よし。それじゃあ行くぞ?




薔薇を塗ろう(ドゥードゥル・スート)!」


 
ケーキに一瞬、粉のようなものが振りかけられたがすぐに消えた


デュース「…?これは?」
トレイ「では、マロンタルトをもう一口どうぞ」


そう言いみんなが食べる


『…?ン』


パクッ


『え?フルーツタルトやん…え?でもマロンタルトやぞ?…お?』
トレイ「はは、監督生はすごく驚いてるな」


そう言い頭を撫でる
オカンではなくまさしく母と言っても過言だ


デュース「凄いですね!
味を変える魔法がクローバー先輩のユニーク魔法なんですか?」

トレイ「正確には、"要素を上書きする魔法"だな。
味だけじゃなく、色や匂いなんかも上書きできる。

効力は短時間しか持たないから、ドゥードゥル(落書き)みたいな物だ。
だから俺はこの魔法をドゥードゥル…落書きって呼んでる」


そう言いながら貴方の頭をなお撫でる
その間にちょくちょくとマロンタルトを食べる貴方

もはや気にしていない。あまりにも馴染んでいるために…


グリム「トレイの"ドゥードゥル・スート"の魔法があれば、
ツナ缶食べ放題の夢も食べ放題も夢じゃねぇって事かぁ!

意地悪なリドルの魔法なんかより全然凄いんだゾ!」


その言葉で、撫でていた手はピタリと止まった


『…?』
トレイ「いや……。俺の魔法なんか、寮長の魔法に比べれば
子供のオモチャみたいな物だ。レベルが違うよ」


"何かに怯えている"ような眼をしていたトレイ
それは一体何なのかすら、何1つわからない

ただわかるのは、その笑顔は作り笑顔で、苦しんでいるということだけ


トレイ「……さ!今日はもう遅い!
タルトを寮長に渡すのは明日にして、寮に戻ろう。
明日は"なんでもない日"のパーティーだ。

遅刻するなよ?」

エース「なぁユウ〜、また泊めてくんない?」
『ちょ、やめろ急に名前呼ぶな。
いや前も言っていたと思うが、急に呼ぶな心臓が持たん。
あとその笑顔やめろ?』


エースにそういうが聞く耳持たず、貴方の腕に抱きつく


(『ン"ッッッ‼‼ギャップがやばいッ‼』)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - 35ページ目の「ーーーー・ーーーーーよ…」の人物は我らの夢の国を作った人物の名前です。 (2023年3月10日 23時) (レス) @page35 id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - Fukuminさん» いえいえ!大丈夫ですよ!!わざわざありがとうございます!! (2022年10月2日 21時) (レス) id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 琥雪さん» お返信出来ず、誠にすみませんでしたッ! (2022年9月30日 22時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 琥雪さん» お返事遅くなりました。私の想像ですが、ツイステは歪んだ世界…という事ばので、オバブロ直前の時はもしかしたら世界の時間や平行線が歪んだのでは…と思い、あえて日本語が一瞬伝わってしまう。という発想になりました (2022年9月30日 22時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - えびさん» 訂正しました。えび様ご報告誠にありがとうございます。そして楽しんでもらえて何よりです!! (2022年9月3日 20時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。