占いツクール
検索窓
今日:730 hit、昨日:577 hit、合計:126,154 hit

____51 ページ4

You side.









そしてゆっくりとした足取りで向かう学校までの道。



デートをした後だからなのか、チョコレートを渡した後だからなのか。

どれが理由かは分からないけれど、いつも歩いていた通学路とはまるで違って見える。


お互いの距離が少し近くなったようなそんな感覚。









「さっむ....」









彼は吹いてきた冷たい風に身を震わせて肩にぎゅっと力を入れた。









「寒くね?」


「ね、手凍りそう〜」


「えっ、手袋してねぇじゃん」









自転車のハンドルを握った指先が真っ赤になっている。



バレンタインということに気を取られて手袋をしてくるのを忘れてしまったことに今気が付いた。

ひとつのことで頭がいっぱいになってしまうと、他のことが抜け落ちてしまうところがダメだなぁ、なんて自分自身に呆れていると、彼が『あっ』と声を上げた。









「ん」









彼はしていた手袋を急いで外して私に差し出した。









「ちょっとはあったまってると思う」


「え....いいの、?」


「ん」









彼は照れ臭そうに短く返事をした。



有難く手袋を受け取って付けると、指先が余ってしまって。

手の大きさ、こんなに違うんだ....なんて、そんなところにすら小さな幸せを感じて、温かい気持ちになった。









「ちょっとデカいか」









彼は、ふはっと笑いながら、手袋をはめてる間代わりに持っていてくれた自転車を引いて歩き始めた。









「え、待って翔太くん、」


「ん?」


「私が押すから、」


「いいよ」


「でも手袋も貸してもらったのに....」


「俺今自転車押したい気分なんだよね」









そう言いながら、自転車を押してくれる。




こういうさり気ない優しさが好き。

また一つ、彼の好きなところを重ねて大きくなる気持ち。



サイズの合わない手袋に勝手に溢れてしまう笑みを堪えながら、彼の横を歩いた。




.

____52→←____50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1318人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cleam(プロフ) - 未憂さん» コメントありがとうございます!最後の最後に....えぇ?って感じですよね(涙)深澤くんのハッピーターン(?)楽しんでもらえてよかったです!渡辺くんにはいずれまた素敵な出会いがあることを祈りたいですね( ; ; ) (10月14日 23時) (レス) id: c295088e12 (このIDを非表示/違反報告)
未憂(プロフ) - ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!読んでて苦しくて『あぁ、これハッピーエンドにならないじゃない、絶対無理じゃない』とか思ってたのに急展開でハッピーエンドきてハッピーターンすぎて(?)胸がぎゅーってなりました。渡辺、君は付き合うまでに時間がかかりすぎだよ。 (10月13日 1時) (レス) @page36 id: 4bebd6c092 (このIDを非表示/違反報告)
cleam(プロフ) - nanaさん» お読みいただきありがとうございます!なべ担様が深澤くんに肩入れを....!深澤くんの苦しみを感じ取っていただけて嬉しいです( ; ; )たくさん苦しんだ分、深澤くんにはこれからたくさん幸せになってほしいですね( ; ; )! (10月4日 0時) (レス) id: c295088e12 (このIDを非表示/違反報告)
cleam(プロフ) - つばささん» ありがとうございます!自分で書いていて、渡辺くんにあまりに残酷な決断をさせてしまったなと反省しました( ; ; )(自担)でも深澤くんもたくさん頑張ったので、これからたっぷり幸せになってもらいましょう^^最後までお読みいただきありがとうございました! (10月4日 0時) (レス) id: c295088e12 (このIDを非表示/違反報告)
nana(プロフ) - こんにちは!一気読みさせていただいたのですが、ふっかが切なすぎて涙が止まりませんでした、、、わたしは渡辺担なのですが、今回はもうふっかに肩入れしすぎました(笑) (10月3日 2時) (レス) @page37 id: ee08cea7b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cleam | 作成日時:2021年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。