検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:52,956 hit

祝!二周年!+シリアーーース!!! ページ5

AtRのお二人!

二周年おめでとうございます!!

私が歌い手を知ったのは去年の7月の頃だったから

二周年とかまっっったく知らなかったんですが(失礼すぎる)

私を含め、リスナーのみんなは歌い手の皆さんに色々と救われてます!

わたしの場合は命を救われました



まぁ、家庭で色々あって死のうと何度も何度も思ってました


生きて来なけりゃよかった。

生きてきたにしても、なんでこの家だったんだろう。

今すぐ消えたい。

いらない存在なんだ。

だれも、私も必要としてないんだ。

なんで私はここにいるんだろう。


最後の方は病んでましたね

でもまだ意思が弱かったんでしょうね

死のうとは思っても、実際にはのこのこと生きてるんですから


けど家で、そんな軽い意思をひっくり返すような大きな出来事があったんです

おそらく本人は自覚してないと思います

でも、私はつらかった

悲しくて悲しくて


こんなやつ、好きじゃないのに、なんでこいつにこんなこと言われただけで

こんなに悲しいんだろう

こんなに涙があふれるんだろう

止めようと思っても止まらないんだろう


そう思ってました

私はこの時はじめて、嫌いなやつでも

こういう類の言葉を言われたらつらいんだってことを知りました


逃げたかった

でも、子供だから。逃げたって捕まってしまう


どうしようもない

この苦しみにたえるか、もしくは死ぬか

本気で思いました


で、それからはベランダを見たら、ここは2階だから落ちても死ねないな

お兄ちゃんの部屋はどうだろう、3階だし

でも、やっぱり足りないな

確実に死ねるところ近くにないかな

学校の屋上は?でも入るのが難しいな



とか考えてました


まだたえられる範囲だったので、もし死にたくなったときのためにね

病んでましたね


でも、その頃ちょうど夏休みに入って

お兄ちゃんが大阪から帰省してきたんです

ちょうどちょっと前に

天月さんと96猫さんの、東京サマーセッションを聞いてて

"歌い手"は、知らなくても歌い手の人たちのことは知ってたんで

お兄ちゃんに

「天月さん?と96猫さん?って知っとる?」

って聞いてみたんです

そしたら

「歌い手にハマったん?」

って言われました

質問で返すなよ

って思いました←←

でも、"歌い手"というものに興味がわいたので、聞きました

「歌い手って何?」

まさか、この一言が命を救うきっかけになるとは思いませんでした

ーーーーーーーー
いきなり作品に関係ないシリアスぶっこんですみません!

少し続きます

続きでーす!見なくてもおっけーです!→←えと、あの、その・・・(何て言えばいいんだろ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふいえる(プロフ) - 愛さん» そうですね!! (2019年5月3日 20時) (レス) id: f94968b24c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい!!お互い頑張りましょう!! (2019年5月2日 11時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
ふいえる(プロフ) - 愛さん» ありがとうございますッッ!そうですね……!頑張ります(?) (2019年5月2日 11時) (レス) id: f94968b24c (このIDを非表示/違反報告)
ふいえる(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます!がんばルビィ!ルビィちゃんかわよよよですよね (2019年5月2日 11時) (レス) id: f94968b24c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 悩まなくてもいいですよ!ふいえるさんの気持ちですから!だから、作者に任せます! (2019年5月2日 11時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふいえる x他1人 | 作成日時:2017年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。