検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:167,015 hit

4.愛月撤灯(碧棺左馬刻) ページ4

愛月撤灯

俺の掌中にはすべてがある。
「欲しいものがあるなら言えよ。」
Aは黙って、窓の外を見ている。足枷をつけさせる代わりに俺が開けてやった窓だ。横浜の潮風と排気ガスの流れる空気を、きっと俺から逃げたいがために眺めてるんだろう。
相変わらずギリギリまで小さく座るAの足首には、足枷が擦れて痣ができている。ああ、愛。それを見るたびに俺は正しいんだと思い直す。
Aをここへ連れてきた日から、隈が増えたのも、笑顔が減ったのも、うざってえ他の男の名前が口から出なくなるのも、全部正しい。
窓と小さな本棚しかないこの病室のような部屋で、いつもAは呼吸をしている。いつも死にながら生きている。俺の出した飯も食わないときもある。薬は13種類も飲んでるようだ。まだ元気があったころ、Aは俺に「こんなのおかしい、狂ってる」なんて言ってやがったが、本当におかしくなったのはどっちだか。

俺は何も言わないでAのとなりに座った。「なんもねーのに、よく飽きずに眺められるよな」頬杖をついて言った。Aは、視線はそのままで答えた。「ううん。あるよ。外には、いっぱいある」「そーかよ」
そう言って乱暴にキスをしてやると、やっと目が合う。ああ、今日初めて目が合った。もうたぶんこいつは俺のことを好きにはならない。どんなに抱きしめてもキスをしても、あの愛おしげな双眸は戻らない。俺はそれでもいいと思った。ただおまえがここにいるなら俺はそれで、満足だ。自分に言い聞かせる不確定な執着。

「おまえ、ずいぶん痩せたな。」頬を撫でると、指が骨に触れる。エアコンもつけていない、この世界の外のなまぬるい空気が、俺たちを包んでいた。「うん。聖書が、おもろしくて」Aは久しぶりに笑った。前より浮き出た頬骨が馬鹿みてえに愛しい。

一瞬、月が波を照らして、眩しいくらいに光って、それから褪せた。俺は、Aと会わなければよかったのかもな。Aの涙を、ふと思い出した。愛。愛すら澱む部屋の無機質。無機質をかき消すおまえの呼吸音。いつか俺の前からいなくなる、おまえ。「…聖書とか俺、わかんねえ。」正しい愛のありかたを見つけられない俺たち。死んじまえ。

「うん。だから、よんであげるね。」
Aは痩せた顔で微笑んで、手を繋いだ手を話した。俺の心臓を、擽るような痛みが掠めた。なぜだか、さようならと言いたくなった。
俺とおまえは、この部屋で、嫋やかに殺されていく。


名前5文字攻め

5.ファニーゲーム(有栖川帝統)→←3.ナンセンス(観音坂独歩)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。