検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:166,752 hit

3.ナンセンス(観音坂独歩) ページ3

ナンセンス

俺はだめな人間だから、Aがいなきゃだめなんだ。
おまえがいなきゃ、呼吸すら失敗してしまう。ああ、さっき電気を消してしまったから、時計がよく見えない。Aはまだ、起きているのかな。俺の心音が聞こえる。
あいして。愛して。俺だけ愛して、俺以外は消して、俺だけをおまえのものにしてほしい。
俺の世界には、もう、Aと俺と、それだけなのに。
Aといっしょに地獄におちることのできる人間は、俺だけなのに。

ベッドに横たわってみても眠れやしない。俺は8年前から睡眠薬を常用している。この瓶ひとつ分一気に飲んだら死ぬんだろうな。そういうことを考えることもあった。死ぬのは怖くない。この世での未練なんてない。だけど、おまえがいなきゃ死ぬこともできないんだ。
俺は弱いから。俺は馬鹿だから。全部俺のせいで。
水道の蛇口をひねる。まっくらな部屋のシンクに落ちるそれの音だけが残る。唇の皮を噛んでしまう癖が治らない。祭囃子に似たひどいノイズ。俺の脳漿をぐちゃぐちゃかきまぜる。
「おまえの背中に、もしも、羽が生えても。俺が、噛みちぎるから。ね。」譫言。

明日、いや、今日の5時には空が明るむんだろう。何度も何度も、見たくもないのに見る朝焼け。(ああ、あの橙は、おまえの目にどんな色を塗るんだろう。おまえの大脳は、どんな味をしてるんだろう。おまえのくちびるは、どんな温度をしてるんだろう。おまえの心臓は、どんなふうに動いているんだろう。見て見たい。見て見たい。見て見たいよ。)

絶対的な興味本位。危険な好奇心。
ううん。おまえのこと、全部おしえてほしいだけ。
俺はゆっくりと起き上がって、壁に貼ってある写真にふと、口付けた。
温度なんてない。虚無のキス。息がつまる、胸が痛くなる、だからまた一錠薬を飲んだ。
Aの今まで経験した愛や恋は知らない。知りたくもない。だけど、これからは俺以外を知らなくていい。見なくていい。愛さなくていい、明日おまえにそう言えたなら。なんて夢をずっとみてるよ。

どうしたんだろう。いつもなら薬で頭がふわふわ気持ちよくなるのに、今日はぜんぜん、気持ちよくならねえ。ほんとは全部おまえのせいなのに。なんて。
外を流れる車の音がした。むなしい深夜。妄執だけがぼんやりと浮かぶこの部屋の中で、俺はきっと明日もおまえを想起するよ。ああ、ナンセンス。
瞼を閉じ切ると、いつものように俺に微笑むAが呟く。「最低。」ああ、愛してるよ。
俺は俗悪。

4.愛月撤灯(碧棺左馬刻)→←2.スプートニク幻夜(夢野幻太郎)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。