検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,303 hit

12話 ページ16

名片「はい今朝ケムシに遭遇した名片でーす、席替えします」

みんな「いえぇーい!」

テンションが半端じゃない。

そしてツッコめ。ケムシに。

名片「じゃ、くじ引きね」

という訳で、くじを引く。

ミホ「中吉!」

アキヒト「末吉!」

ユイカ「大凶…」

席替え関係ないよね?

…と思ったら

名片「では大吉の人は1班、吉の人は…(後略)」

なるほど。先生によって席替え方法が違うのだな。

すると誰かが

「先生、『ケム吉』が出たのですが」

名片「おめでとう。先生の隣だよ(冗談)」

「やったーい」

いや、「やったー」じゃないだろ、先生の隣だぞ?
これは片ちゃんもさぞかし困っているだろう。

ー席替え完了ー

私の席の隣は、お笑い研究会(わらけん)の木下くん。

此奴、何回か登場してるぞ。

「やったー」「うわー」という声が聞こえる。

ちなみに横クラスも席替えなので、A.B組の声も混じる。五月蝿い。

私が「今日、部活に出席しようかな」と言うと、わらけんの木下くんが「何故今それを?」と言った。

ー美術部ー

アミ「出来た!」

どうしたアミ。

アミ「わらけんポスター出来た」

ユイカ「え、何でわらけんポスター?」

アミに聞いたのに、イオリが

イオリ「はりはりキムチパイセンに頼まれた」

はりはりキムチパイセンは、わらけんのボケ担当。

アミ「ネタで使うってさ」

だから寿司のシャリだけが描かれているのか。納得。

そんなシャリのポスターを、アミがくるくる巻いて持っていこうとすると、イオリがそれを取り、私を叩いてきた。なんで!?

イオリ「何か叩きたくなった」

ユイカ「酷いっ!」

活動コレで大丈夫か、美術部?

番外編→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:バトル・日常 , ギャグ , 秋桜うさぎ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋桜うさぎ(プロフ) - まりいさん» 見たよー (2018年5月13日 19時) (レス) id: d4e2081d29 (このIDを非表示/違反報告)
まりい(プロフ) - あ、やっぱりホムペに書き込んでくれたら消すね~ (2018年5月13日 18時) (レス) id: eda3322def (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋桜うさぎ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。