検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,564 hit

◯46話 〈シルヴィア〉 ページ46

僕は今、幼馴染のスオに連れられ、ショッピングをしにでぱーととやらにきている。
スオは女の子らしく可愛い小物や服に興味津々だ。
 
「シル、どうですか?」

可愛いワンピースを自分に重ねて僕に聞いてくるスオ。
とっても楽しそう。

「スオ〜お前おんなじようなワンピース着てるじゃん」

何が違うんだよ、と聞いたら、

「はあ…」

と、ため息つかれた。

「わかってないですね、シル!この丈のながさとか…。あ、ほら!模様も少し違いますよ!」

って言われた。

そういう意味じゃないんだけどな。

「あ、シルにも選んであげますね!」

「えぇ〜いいって〜」


「さぁ!行きますよ〜!」

って聞いてないし!!

っていうか、手を引っ張るな!!

ちなみにワンピースは買ったらしい。



「スオ!これはどうだ?」

僕は早速目についた紺色のズボンをスオに見せていった。

「全然ダメです!」

さっきまでもいろいろな服を見せてみているがどれもこれもダメと言われる。

今回も案の定、断られた。

「む〜!シルの選ぶ服はどれもこれもセンスがなさすぎです!もう私が選びます!」

頬を膨らませてプンプンするスオ。

どうやら機嫌を損ねてしまったようだ。

僕のセンスってそこまでないか?

「あ、いっそ私とお揃いにします?」

「ぜってーやだ!!」

「あはは〜冗談ですよ〜」



「あ、シル。これとかどうですか?」

とスオが持ってきたのは白いもふもふがついた短いポンチョみたいな服と同じようにもふもふがついたワンピース。

「おぉ!いいな!それ!!」

普段、こういうのはあんまり好きな部類ではないがなんかどことなく気にってしまった。

「じゃあ!これで決まりですね!!」

とスオはそそくさに会計に向かってしまった。

全く、スオはこういうことに関してはちょっと強引なんだよなぁ。

まあ、楽しいからいいや。


「なあ、スオ」

「なんですか?」

「ここって何なんだ?」

と、僕が指さしながらいったのはげーむしょっぷとやらのお店だ。

「さあ?いってみます?」

「うん!!」


四角い物体がいっぱい棚にある。

店員さんに聞いたところゲームとは機械でやる遊びらしい。

ん?これ、僕たちの世界と同じような世界観だな。

もしかして僕たちが出るとか?

それはそれで嫌だなぁ。

どうやらこのゲーム、今人気のゲームなのだそうだ。

「おお!なんか楽しそうだな!やろうぜ、スオ!」

「買えってことですか?ダメです」

にっこりしながら言われた。

「えぇ〜」

そのあとも僕はスオとの初めての異世界ショッピングを楽しんだ。

○47話 〈クラリッサ〉→←○45話〈管理人〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉@学生人(プロフ) - 更新終わりました! (2019年9月22日 16時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉@学生人(プロフ) - 更新します! (2019年9月22日 15時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新しました! (2019年9月7日 19時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新します (2019年9月7日 18時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
むむー(プロフ) - 更新しました!! (2019年9月7日 17時) (レス) id: 530d6c09d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吹雪ほのか@受験生 x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。