検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:7,554 hit

○42話〈リウ〉 ページ42

『…はぁ、今日もやりますか…』


俺はリウ、冒険者。今日も今日とてモンスター狩りに出かける。

だってそうしなきゃ生きられないしな。本当だったら今すぐにでも宿屋に帰って寝たい。

さーてと、今日はどんなクエストやろうかな。

できれば、楽で報酬が高い奴…ま、そんなうまい話なんてそうそうないけど。


「おーい、リウ、お前宛に手紙届いてるぞ!」


クエストを物色していると、冒険者仲間が俺を呼ぶ。

は、手紙?手紙をもらうような相手なんていないはずだけど。

…もしかしたら、この前借りた金の請求か?…いやいや、借りたの3日前だぞ、いくらなんでも短期すぎだろ。

俺は声をかけたやつにすぐいく、と返し、カウンターに行ってギルド職員から手紙をもらう。

そういえばほかのやつらも手紙もらってたよな、という仲間の声を聞き流しながら、俺は封筒に手をかける。

中を開くと、そこには異世界に行ってもらうだの学校生活を送ってもらうだの、ふざけてるとしか思えない内容がつらつらと。

「なんてかいてあるんだよ?」

「悪戯だよ、悪戯。なんか異世界とか書いてあって――」

仲間の質問に俺がそこまでこたえかけたとたん、聞き覚えのない声が頭の中に響いた。


3.



2.



1.



「っおい、リウ!?」

そう仲間の声が聞こえた気がしたけど、俺の意識はそこで途絶えた。




.




「どこだ、ここ…」

ギルドの中から場所は一変、俺は見覚えのない場所にいた。

状況確認の為辺りを見回すと、そこには同じく飛ばされてきたであろう大勢の人たち。

とりあえず顔見知りを確認し、良かったと安堵した。

だってこの状況で一人だったら完全にパニクっちゃうしな。

そんな事を思いながら、俺は人の居る方向へ足を進めた。

○43話〈エルメル〉→←○41話〈シナロー〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉@学生人(プロフ) - 更新終わりました! (2019年9月22日 16時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉@学生人(プロフ) - 更新します! (2019年9月22日 15時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新しました! (2019年9月7日 19時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新します (2019年9月7日 18時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
むむー(プロフ) - 更新しました!! (2019年9月7日 17時) (レス) id: 530d6c09d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吹雪ほのか@受験生 x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。