検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:14,161 hit

Another4 ページ30

卒業式2日前。
私はいつものように拓磨に呼び出され、なんともない時間を過ごしていた。

お昼を済ませ、15時を回った頃のこと。
本を読んでいた私の元に、同じく本を読んでいた拓磨が突然本を閉じて近寄ってきた。

「...?」

私は記憶失いモードに素早く切りかえ、拓磨の方に顔を向けた。

目線を向けられた拓磨は、少し驚きながら、でも私から目線を外さずに言った。



「春美...。やっぱり、卒業したら一緒に住まない?」


私は心の中でまたか...とため息をつき、拓磨に言った。


「それはこの前断ったよね?私は一人暮らしがしたいんだよ。」

「わかってる。でもやっぱり、春美と一緒に住みたい。」

「そう言われても嫌だよ。第一、私たち付き合ってるわけじゃないんだよ?」

「もうそんなこと言ってる間柄じゃないよ。それに僕はまだ春美のことが好き。付き合ってほしいんだよ?」

「私はまだ違うと思うってこともこの前伝えたよ。記憶を失ってから平松くんに恋愛感情を抱けないの。もう1回謝った方がいい?」

私の言葉を聞くと、拓磨は不満そうな顔をした。


実は、私が記憶を失っている間に、1度拓磨から告白されたのだ。

でも本能だろうか。なんとなく、拓磨には恋愛感情を抱いてはいけない、と心にブレーキがかかっていた。

だから私は、まだ恋愛感情は戻ってないから、恋人という関係は持ちたくないと断った。

それから拓磨は何度か私と復縁しないか交渉してくるが、今日までずっと断ってきている。
無論、今日も願いを聞き入れるつもりはない。

「わかった。付き合えとは言わないよ。でも、ここまで毎日一緒に過ごしてるんだもん。一緒に住もうよ。」

...どうせ拓磨こそ恋愛感情など持っていない。
ただ単に監視したいだけだ。

いつもより少ししつこく言ってくる拓磨に、怒りの感情を抑えながら言った。

「今と昔の私は他人みたいなものだし...。第一、付き合っててもキスもしたことないような人と一緒に住むっていうのも、私は納得いかないよ。」

「え?」

「...?」

突然拓磨の目が見開かれた。
私はその反応に疑問を持ち、どうしたの...?と聞く。

「いや...。うん。春美の言いたいことはわかったよ。ごめんね。」

「う...うん。気にしないで。」

依然疑問が晴れない私はモヤモヤしたまま、再び本を開いた。

Another5→←Another3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ミステリー , 高校生 , 謎解き   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - いちうさぎさん» いちうさぎ様!!また私に作品を作る機会を作って下さって本当にありがとうございました!私はまだ今作と前作しかありませんが...楽しんでいただけると嬉しいです!!本当にありがとうございます!!(告白は快くお受け致します) (2020年7月23日 0時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
いちうさぎ - fruitさん» はあ・・・好きです(唐突な告白)まじで面白かったです!他の作品も今から読ませていただきます!執筆、本当にお疲れ様でした!(((o(*゚▽゚*)o))) (2020年7月22日 19時) (レス) id: d12e33a79f (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 水の犬。さん» もちろんしっっっっっっっっっかり覚えさせて頂いております水の犬。様!!毎回毎回丁寧なコメント本当にありがとうございます...凄く嬉しいです!「こちらの作品が大好き」もうこれ以上ない嬉しいお言葉です...幸せをかみ締めております...ありがとうございます... (2020年7月20日 22時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
水の犬。(プロフ) - こんばんは、お久しぶりです。覚えていなかったらすみません。番外編も読んでいてすごくゾクゾクしました(いい意味です)!改めてこちらの作品が大好きだなと感じました。 (2020年7月20日 18時) (レス) id: 88a373f457 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - いちうさぎさん» お待たせいたしました!!!遅くなってしまって申し訳ありません...気に入っていただけるかはわかりませんが、読んでくださると嬉しいです!リクエストありがとうございました! (2020年7月20日 17時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2019年8月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。