検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,090 hit

第2話 ページ3

凜がいなくなってから2週間が経った。
容赦なく学校生活を強要され、立ち直れずに今に至る。


ここ最近は、ずっと川上君と話している。

彼もまた、大好きだった彼女である凜を失った悲しみから立ち上がれていなかった。

「修って笑顔で呼んでくれるあの顔が、あの優しさが、大好きだったのに...なんでだよ...。」

今にも泣きそうな声でそう言った。

「川上君も、凜が命を捨てた理由に、心当たりないの?」

私がそう聞くと、川上君はゆっくりと顔を上げた。

「ああ、2週間ずっと考えたが、やっぱり見つからない。いつも楽しそうで、笑顔で、優しかったから。」

川上君はそう言うと、再び口を震えさせながら机に突っ伏した。

「そっか...。」

凜から、悩みなど相談されたことはなかった。
何度も家にお邪魔したけど、両親もとても優しそうで、仲も良さそうだった。

学校でいじめられているということもない。
学力や運動能力もそこまで劣っている訳でもなく、普通に学校生活を送っていた。


それなのに
それなのにどうして



もちろん事件性も事故性も疑った。
でも、警察は、自ら飛び降りたとして処理した。
遺書は、なかったらしい。



凜が命を捨てなければなかった理由
あの眩しい笑顔を消し去らないといけなかった理由


どうしても、知りたかった。


凜とは、高校で出会った。

私は遠い中学から引っ越してきて、来たこともない土地で高校生活を送るのがとても不安だった。

もちろん、知り合いなど一人もいない。

これからどうしようか、と悩んでいるところに、凛は現れた。
笑顔で、優しく、声をかけてくれた。

「自己紹介聞いてびっくりしたよ。春美ちゃんがいた中学、親戚関係でよく行く地域なの。遠い所から大変だねぇ。地元トークでもしちゃおうよっ!」

嘘はついていないようで、ほんとに、私の地元のことをよく知っていた。

そしてその話をきっかけに、いつの間にかたわいもない話をし、いつの間にか行動を共にし、いつの間にか1番の友達になっていた。

凜がいなかったら私の高校生活はどうなっていたか。

彼女が優しく笑うあの表情が私は好きだった。
人を包み込むような、あの笑顔。




でも

その大好きな笑顔は

ある日を境に突然消えた。




「...川上君。」

私が呼ぶと、彼は再び顔を上げた。

「私、凜が命を捨てた原因、見つけるね。」

川上君は目を大きく見開いた。

そして、驚きながらも、うん。と返してくれた。

第3話→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ミステリー , 高校生 , 謎解き   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - 鳥の子さん» うわぁぁぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!!そして読みに来てくださってありがとうございました!!自分の作品をこんなに好きって言って貰えるとすごい嬉しいのですね...いますごくテンション上がってます笑コメントもしてくださってありがとうございました!! (2020年1月26日 0時) (レス) id: dc8b637267 (このIDを非表示/違反報告)
鳥の子(プロフ) - 一通り読んで参りました……!好き……。余りにもLOVE過ぎて……。もう説明文の所から夢主ちゃんの覚悟が伝わってきて、けれど最終的には後悔してしまうのだろうな(覚悟ほしていたけれど)とか思っちゃうとLOVE……。更新頑張られてください!! (2020年1月18日 17時) (レス) id: fababa1230 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 凛奈さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!!凛奈様のような読者様がいらっしゃるので頑張れるわたくしです。これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2019年5月28日 17時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)
凛奈(プロフ) - 更新楽しみにしてます!すんごい面白いし、好きです!! (2019年5月28日 6時) (レス) id: 225bb681ca (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 花風雪 サブありさん» うわぁぁ嬉しいコメント!!!読んでくださって本当にありがとうございます!!!今はテスト前で少し更新をお休みしていますが、来週からまた再開します!まだまだ続きますよ〜!?これからもよろしくお願いいたします!!! (2019年5月26日 7時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。