検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:152,397 hit

59…レンガ ページ9

高く値がはる。

もちろんAは裕福な訳でもないので、予算ギリギリでピンチな状況である。

何枚にもわたるお札を軍曹に渡す。

全ての値段を暗記しているのか否か、商品の値札は見ずに、お札を数えていた。


「こちら、おつりです。」


レシートと共に渡されたのは数個の小銭。

口数が他の店と比べて遥かに少ないが、対して嫌な気分になるわけでもない。


「早くて翌日、遅くても一週間以内には届くかと。」


どうやら、輸送してくれるようだ。

財布へ小銭をジャラジャラと入れ、軍曹へと軽く会釈をした後、Aぴくとの元へと行った。


「なんか僕めっちゃイキってましたね…」


軍曹の、ありがとうございました、という短い言葉を背に、店を出る二人。

次は小物を買いに行くために、雑貨屋へと向かっている。


「いやぁ、そんなことないっすよぉ〜」

「煽ってますよね。」


軽く肩を落とすぴくとの横にA。

レンガ造りの洒落た道を歩き、噴水の横を通る。

無駄に視線を浴びる二人は、足早に目的地へと向かった。

全体的にクリーム色をしたカフェと、かなり大きな図書館の間にその店はあった。

白強めの木製で出来ており、屋根はレンガだ。

ガラス窓からチラチラと覗いている証明は丸っこい。

全体的に、可愛らしいイメージが強い店だ。

60…ティーセット→←58…値札



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りとん - 5年も経ってますがもしまだ活動されているなら続きが読みたいです! (4月4日 1時) (レス) @page20 id: 5bfdfa64da (このIDを非表示/違反報告)
あっち(プロフ) - 遅いかもしれませんが一つ目の方がいいです!個人的にめっちゃ好きなりまして終わりなんてもったいない!くらいですwこれからも頑張ってください体にはご注意を(*´∇`*) (2021年12月8日 2時) (レス) @page20 id: 3049e8ef9f (このIDを非表示/違反報告)
アカナツ - コメント失礼します!一つ目がいいです!頑張ってください!! (2020年8月11日 16時) (レス) id: 1ec2912abb (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 個人的には1つ目がいいなと思います!すっげぇこの続きが気になりますっ!! (2020年5月14日 16時) (レス) id: 9aa71b1239 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 初コメ失礼します!私は1つ目がいいです (2020年5月2日 1時) (レス) id: a277319c5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダント・ルーネ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。