検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:79,459 hit

72、眩しいキミ ページ33

【イルミ side】

「それでもありがとう。あそこで脱落はしたくなかったの」


そう言ってソフィアは無防備な笑顔で信頼を向けてくる。

オレは暗殺者なのに。


「……そう」

「イルミは此処で過ごすの? キルアが来たりしない?」

「大丈夫。キルの行動範囲はオレがよく知ってる」


暗殺者として育てたのはオレだから、飛行船のどの辺りで生活すれば見つかりにくいかをキルはよく知ってる。それを逆手に取って動けば此方も見つからない。
どちらにせよ、万が一あいつのオーラが此処に近付いたら顔を変えれば良い。


「そういえば、同じ名字なんだものね。キルアのお兄さんでしょう?」

「そうだよ。キルに聞いたの?」

「ええ。凄いのね、貴方もキルアも他の人に比べるととっても強い」

「当たり前だよ、生まれが違うんだから」


まただ、さっきと同じ感覚。何か誉め言葉を口にされる度に、オレは変になる。かき乱されるような、なんとも言えない気分。


「生まれとかは関係ないわ。今ここに立ってるってことは、キルアから聞いたような訓練を耐えて鍛練を積んで生きてきたってことでしょう? だから、凄いわ」


それがオレらにとっての当たり前だから、とは、言わなかった。
よくわからない思いがぐちゃぐちゃに胸の中をかき回して、言えなかった。ただ褒められただけなのに。


(闇人形に、感情はいらないのに)


家とか生まれじゃなくて、ただのイルミとしてのオレだけをみてほしい、なんて一瞬でも考えてしまった。


「ねぇ、オレのものになってよ」

「だから、保留って言ったわよね?」


目を丸くして驚くソフィア。真ん丸になった瞳はオレの瞳よりもずっと綺麗な色だ。なんとなく、緋の目を欲しがったクロロの気持ちがわかった気がする。


「家のことも、オレのことも知ったでしょ」

「それ以外にも、好き同士じゃないといけないとかあるでしょう」

「オレはソフィアのこと好きだよ。ソフィアはオレのこと嫌い?」


こてりと首を傾げれば、彼女はうっと息を詰まらせる。


「好きだけど、男女関係のことは別! ただ人として貴方が好きなだけよ」

「……今はそれでいいや」


何度も好きって言ってもらえたことに満足してソフィアから離れる。
言う際に少しも瞳の揺れが見えなかったところをみると、彼女が男としてオレを見てないのは本当のようだ。

先は長いし障害は多いなと思いながら、オレは明日の試験内容に思考を向けた。

73、ゴンとハンゾー→←71、綺麗な貴方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 最強 , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 普通にハンゾーが可哀想www (2020年6月20日 15時) (レス) id: a494dee2c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。