検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:148,734 hit

35、彼らの評価 ページ38

【試験官 side】

「アタシは294番がいいと思うのよね〜」

「私は断然99番がいいですね」

「ブハラは?」

「ルーキーじゃないけど44番かなぁ」


ヒソカについての評価で場が盛り上がる。彼らの目に、ヒソカは危険人物として映った。
だが、別の面もあったとサトツが話す。


「彼は異端児ですが……どうも、45番に対してだけ扱いが違うと言いますか。獲物を育てているのとは違う」

「アイツが? 戦闘しか頭に無さそうな殺気の飛ばし方してんのに?」

「はい。45番も彼を無条件で信頼しているように見受けられます」

「あっはは、そりゃ違うわよ」

「と、申しますと?」


メンチが笑ってひらひらと手を振る。サトツが聞き返せば、メンチは不敵な笑みで答えた。


「45番はね、何が起こっても自分なら大丈夫って思ってんの。実際、ある程度なら大丈夫だろうしね。無条件で信頼してるように見えるのは、そのせいなんじゃない?」

「ふむ」

「そういや、メンチとあの受験者の間に割り込んできたとき、見えなかったなぁ」


ブハラの言葉に、他の二人が固まる。


「サトツ、見てたのよね?」

「ええ……しかし、私の目にも、彼女の動きは見えず」

「はー成る程……大変ねー44番も」

「どうして?」

「いい?ブハラ。45番は自分一人でも何とかなると思ってる。それこそ、何があってもよ。そーなると、人間ってのは他者に執着しなくなるの。
彼女に執着する側からしたら気が気じゃないんじゃない?」


それに、とメンチが神妙な表情で続ける。


「あいつ、会長が圧を飛ばしてた。44番は会長に殺気を向けてても流してたのに、何もしてない45番には威圧してた……何者かしらね」

「さて、それは私には分かりかねますが……どちらにしろ、ただ者ではないことは確かです。何事もなければ良いのですがねぇ」

「……サトツ、アンタそれフラグって言うのよ」


冗談でも笑えない、とメンチは溜め息をついた。

36、獣の目→←34、跳躍!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 女主 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オチ希望出来ればヒソカでお願いしたいです。 (2021年9月9日 7時) (レス) id: 790f68b113 (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - ヒソカの花嫁さん» ヒソカの花嫁様、コメントありがとうございます!ヒソカ希望いただきましたー!何もなければご希望に答えてヒソカオチか、オチごとに小説を分けるか致しますので、評価ボタンを押して楽しみにお待ちください!← (2019年5月6日 21時) (レス) id: dcc16283b8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒソカの花嫁(プロフ) - オチ希望はヒソカでお願いしたいです! (2019年5月6日 21時) (レス) id: 6af5523d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年4月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。