検索窓
今日:23 hit、昨日:18 hit、合計:652,052 hit

番外篇11 ページ44

休日の朝のベッドの上、2人と1匹でのんびりする時間が好きだ

『お前と過ごして、分かったことがある』

銀時を撫でる私を横目に、彼はうつ伏せになる

私も彼に倣い、耳を傾けた


『何か大事なことを伝えたい時、渡すのは薔薇でも甘い菓子でもない。』

もっと別のモノを贈るべきなんだ


『上手く言えねェが…』

捻り声を洩らして苦い顔を見せる

言葉にするのが難しいようだ


でも私は続きが聞きたくて彼を見つめる

その視線に気付いたのか、身体を私の方に向けた


『A…』

名前を呼ばれただけで、全てが伝わるような気がする

そんなの無理だろうけど、私だけ分かるのだ


『俺はお前に捨てられても、裏切られても

全部赦しちまうんだろうなァ』


『そんなことしませんよ?』

知ってる、と私の髪を優しく梳いた


『それくらい、後悔しないってことだ』

『私も後悔しません』


そうだよね、と彼にも同意を求める

彼は分かっているのか、長く鳴いた


『ヘェ、お前もか』

頭を撫で回して抱き上げる

しかし気に食わなかったのか、晋助さんの顔を引っ掻こうとした


『やめろ。カリカリ捨てるぞ』

嘘なのに本気の顔をするから

銀時は騙され、力なく手足をぶらつかせる


『Aに会うまで、知らないことが沢山あった』

愛の伝え方、囁き方、抱きしめる方法も何一つ


『私も教えてもらったのに?』

『教えたより、見つけたの方が合ってるかもな』

そうですねと相槌を返し、彼の胸にすり寄る


『浮気しても秘密にしてくださいね』

『しねーよ、絶対』

『もしも、です

内緒にして、晋助さんのことを嫌いにならせないでください』

分かったよ、と折れてくれた彼は

私の頭を数回軽く叩いた


『私が浮気したらどうしますか?』

『お前はしないだろ?』

『だから、もしもですよ』


もう一度、どうするのか彼を見上げる

視線が合わさって、私は思わず包帯に手を触れた

そこから頬へ滑るように撫でる


『……殺す』

『え。』

冗談にしては、目つきが鋭い


『私をですか?』

『それもいいな

お前を殺して、俺も死ぬ』


そしたら、二人っきりだろう?


呆然としている私に、彼はククッと笑いかける

嘘、と言うように私の後頭部を引き寄せた


『まァ最初に言った通り、それでもお前を愛すよ』


彼の愛は、ドロドロに溶けたチョコレートのようだ

それはウィスキーボンボンのように、私を酔わせてしまうだろう

でも、彼のお酒になら酔って狂っても構わない

番外篇12→←番外篇10(後篇)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (735 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

油揚げ☆ - はじめまして!いきなりですが、お気に入り1000人突破おめでとうございます!このシリーズ本当に素晴らしくて綺麗で、心が洗われました!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 23時) (レス) id: ea10ef1a5d (このIDを非表示/違反報告)
爽香(プロフ) - お気に入り、1000人突破おめでとうございます!!! (2017年12月26日 9時) (レス) id: a0739e61e8 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 湯葉さん» 他の作品も読んでくださっているんですか!? ああ、本当に有り難いです。どうもです。 続篇、土曜日なので楽しみに待っていてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 琉晟@遥さん» 初めまして! そんな嬉しいことを言われても何も出ませんよ!笑 とっても素敵なコメントをありがとうございます! コメント、本当に頂けると嬉しくなるのでこれからも遠慮せずにしてください!( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
湯葉(プロフ) - 初めまして。ハルさんの作品、どれもとても素敵でいつも感動して読んでました。こちらの作品の続篇もとても楽しみにしております。これからも頑張って下さい!!応援してます(^^♪ (2017年6月11日 19時) (レス) id: 78ddd75d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。