検索窓
今日:6 hit、昨日:52 hit、合計:652,248 hit

番外篇7 ページ39

『土産だ』


そう言って、シンスケはお菓子の入った箱を渡してきた



『ありがと

新婚旅行?』


そんなところだ、と頷く


『新婚じゃないのにね』


クスクス笑ってやるが、鼻であしらわれるだけ


まあ、楽しかったんだろう



『そうだ……

A、写真とチョコ喜んでくれた?』


『写真は知らねェが

酒が苦手だからチョコは食わせてねェ』


『それは悪いことしちゃったね』


あれ、結構酔うからさ


『……だろうな』


そう、額を手で覆う

酔ってなんかやらかしたのかもしれない


見たかったという欲が湧いた



『もう隠し撮りすんなよ』


『えー……

趣味になりそう』


冗談めいて言ったのに、シンスケは眉を顰める



『じゃあ一緒に写真撮ろうよ』


『あ?』


俺とお前が、と嫌そうな顔



『だって何か握手してる写真とか飾ってる人いるじゃん』


俺も飾りたい


仕方ないと溜め息をついたシンスケは

早くしろと急かす


俺は棚の上にカメラを置いて、確認してからタイマーを押した



『ほら、あと10秒くらい』


こうしよう、と肩を組む

シンスケが顔を背けたから、俺は耳打ちした



『俺、Aのこと好きだったんだけど』


その言葉に驚いて、俺の方を向く


瞬間にシャッターが鳴り

確認すると、シンスケの顔が鬼の形相のように怖かった



『見てよ、変な顔』


ケタケタ笑ってやる


しかし、奴は俺を睨んだまま



『……冗談だよ』


笑ってくれるかと思った、と的外れな誤魔化しをして

もう一度カメラをセットし直す



『今度は笑ってよ?

笑う角には福来る』


俺らのビジネスが成功しますように



はい、チーズと口をにっと笑う


撮れたみたいで確認すると

シンスケも微かだが笑っていた



『いいね、うん

よく撮れてる』


ほら、と見せると

シンスケも満足そうに頷いた









____『おい、仕事しろ』


ガミガミと、今日も阿伏兎の説教が始まる


はいはいとテキトーに流して

椅子をゆっくり回転させた



『ん?

なんだ、お前らいつの間に仲良くなってんのか』


置いてあった写真立てを手に取り

阿伏兎は俺を見てニヤリと口角を上げる


『当たり前じゃん』



俺たち、友達だからネ

番外篇8→←番外篇6(後篇)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (736 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

油揚げ☆ - はじめまして!いきなりですが、お気に入り1000人突破おめでとうございます!このシリーズ本当に素晴らしくて綺麗で、心が洗われました!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 23時) (レス) id: ea10ef1a5d (このIDを非表示/違反報告)
爽香(プロフ) - お気に入り、1000人突破おめでとうございます!!! (2017年12月26日 9時) (レス) id: a0739e61e8 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 湯葉さん» 他の作品も読んでくださっているんですか!? ああ、本当に有り難いです。どうもです。 続篇、土曜日なので楽しみに待っていてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 琉晟@遥さん» 初めまして! そんな嬉しいことを言われても何も出ませんよ!笑 とっても素敵なコメントをありがとうございます! コメント、本当に頂けると嬉しくなるのでこれからも遠慮せずにしてください!( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
湯葉(プロフ) - 初めまして。ハルさんの作品、どれもとても素敵でいつも感動して読んでました。こちらの作品の続篇もとても楽しみにしております。これからも頑張って下さい!!応援してます(^^♪ (2017年6月11日 19時) (レス) id: 78ddd75d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。