検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:126,273 hit

手招くための手薬練を ページ39

「でも派手に見張りを付けて焦って捕まえようとすれば、こうなる可能性がある事ぐらい…2人なら読めてたはずだよね?」

「さあ…どうだかな…」

『…来るよ』

両者の車が並んだ瞬間、あちらからの発泡が一回。車はすぐに速度を落とし銃弾を避け、後方から私も一発だけ追撃し、奴の車のサイドミラーが吹っ飛ぶ。すれ違いざまに奴の焦った表情がハッキリと見えたが…あの動揺っぷりは私の銃弾ではなく秀一の顔にだった気がする。刹那前方から響く乾いた音、そしてガードレールにぶつかり炎上する車。カーチェイスはすぐに終わりを告げたのだったーー。

『あー…これは奴さん息してないわ。残念』

目視、加えて手袋を嵌めて素早く脈を取って離れる。眉間を自ら撃ち抜いたらしい、敵を見る目だけはあったようだ。どの道、流すつもりも毛頭なかった。

「これで確実に奴らに知られる事になる…こいつは何らかの方法で潜入先の病院の調査報告を定期的に組織に報告していたはず…」

『端末も壊れ、本人も死んで報告は完全に途絶える…。もし報告(それ)が毎日の事だったとしたら、当然組織は怪しむでしょう。何かが起きたと』

「来るぞ、明日にでも…」

…奴らが。

ーーーー

それからというもの、FBI内はざわついていた。水無怜奈をどうするか…対策を迫られていた。

「ここに水無怜奈がいる事を組織に知られてしまう可能性がある以上、ここに留まる意味はありません!!議論の余地なんてないでしょ!?」

『…ジョディ、落ち着いて考えなさい。今の状況で彼女を移動したところで、リスクの方が大きいわ』

「そうだぞ、移動先の病院も決まっていない状況で、昏睡状態の彼女を闇雲に連れ回すのは…」

…それは彼女が、本当に昏睡状態だったら、だけれども。どちらにせよ、ここで動くのは逆効果だ。

「ただ待つんじゃない…引くんだよ…」

『…手薬練(てぐすね)を?』

「ああ…迎え撃とうじゃないか…はぐれた仲間を連れに来た黒い狼共を…」

生き生きしちゃって、まあ…。人の事は言えないか、私も何だかんだで燃えてきたし。

『とにかく、一度休憩にしましょう。交代でしっかり休んで、襲撃に備えるのが得策かと。このまま神経を尖らせ続けた所で、先に参ってしまうのはこちらだし。働かない頭程、使えない物はない』

「まぁ思いついたら報告に来ますよ…奴らを迎え撃ついい策を…」

颯爽と部屋を出て行く彼を追って、私も続いた。面白い程に落ち着いている、不思議と心は穏やかだった。

時間は刻々と→←追跡とそれぞれの思惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウヤ(プロフ) - 優花さん» メッセージありがとうございます。私はまだ映画を見られていませんが、赤井さんが1番の推しです。なかなか話を書く余裕がないため一旦停止としてますが、見つけてくださってありがとうございます。励みになります! (2021年7月6日 0時) (レス) id: 8b594e4d48 (このIDを非表示/違反報告)
優花 - 緋色の弾丸を見て、ココに来ました。 赤井さんはカッコいいですよね! 詳しくはないですが、コナンの中で、一番の押しです。 更新停止なのは仕方がないですが、復帰を願っています!頑張ってください! (2021年7月4日 20時) (レス) id: ef3d2855ab (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 真由さん» メッセージありがとうございます。理想だけ詰め込んだ赤井さんです…!映画もうすぐですね、ぼちぼち構想練ろうかな〜と思いつつあります。観に行ったら正気でいられる自信がないですね…w (2021年4月14日 17時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 丸々1日かけて一気読みしました!めちゃめちゃめちゃ好きです!!!毎シリーズ(?)赤井さんのスパダリ具合にぎゃあぎゃあ叫びました笑次の更新までにもう一周してこようと思います。(((\(≧∀≦`)/))) (2021年4月13日 20時) (レス) id: 553236276e (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 星の桜さん» メッセージありがとうございます。随分前の作品を見てくださってありがとうございました。そちらもコロナにはお気を付けて。気長にお待ちください! (2020年4月27日 8時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウヤ | 作成日時:2018年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。