検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:126,299 hit

楽しみがまた一つ ページ33

『対して上手くもないでしょう?機械分析したらバレる程度しか人真似なんて出来ないの』

「ううん…とっさに人を誤魔化すくらい出来そうなレベルだったと思うけど」

『お世辞ありがと。御察しの通り、私は変装する(そういう)要員…普段は専ら存在しない誰かの顔を被って周囲を探る役よ。改めて…藍川新菜です、新菜でいいわ。よろしくねLittle Holmes?』


今度こそきちんと向き合えた。しゃがんで目線を合わせて手を差し出すと、躊躇う事なく握り返される。

「ボクの聞きたかった答えとは、ちょーっと違ったかなあ?」

『君ならいつか気付くでしょう?そんなに簡単に解かれちゃ、シャーロキアンとしては味気ないじゃない。哀ちゃんによろしくね』

手渡した封筒に、少年は首を傾げる。

「これは…灰原に渡せばいいって事?」

『そう、待たせてごめんね…こっちが本物よって伝えてくれる?多分言えば伝わるはず』

今更であるが、ジョディ経由で以前哀ちゃんに渡した手紙は本物ではない。あれは私が彼女へ宛てた明美についての軽い現在報告だ。私はこれで割と用心深いのだ…確実に手に渡ると確信出来なければ、本物なんて渡せない。その点、この子なら…小さな探偵さんならきっと大丈夫だと確信した。

「…アンタまさか、灰原の姉さんの!」

『これからは堂々と協力出来る事だし、全部分かって確信が持てた時には、答え合わせしましょ?待ってるわよ…A brave little Holmes(勇敢で小さなホームズさん)

ヒントをあげすぎたかな…と思いつつも、これできっとlittleは私を警戒する事はないだろう。いくらかスッキリとした気分で、私はその場を離れた。

「いくらかふっきれた…といった顔だな」

『ええ。ようやくあの子に渡せたのよ…手紙が』

「…ああ、彼女のか」

『ついでに少年にもすこーしヒント出してきたからね。これからが楽しみになってきたわあ…。あの子絶対あなたと気があうわよ?』

「そうか…?」

訝しげに首を傾げる秀一に、私は笑った。

『ええ…いつか絶対、肩を並べて動いてる。保証するわ』

だって、私と向き合う時の目が同じなんだもの。不器用だけど正義感の強い…吸い込まれそうなくらいに真っ直ぐな眼差し。

「お前がそう言うなら…そんな日が来るのかもな」

私のホームズは秀一だけ、でもあの子も間違いなく彼に匹敵するホームズの原石…だから親しみを込めて私はlittleと呼ぶのだ。

帰りの足取りは心なしか軽い。いつかの未来に、思いを馳せた。

【番外編】いい夫婦の日(コナン視点)→←答え合わせはもう少しだけ先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウヤ(プロフ) - 優花さん» メッセージありがとうございます。私はまだ映画を見られていませんが、赤井さんが1番の推しです。なかなか話を書く余裕がないため一旦停止としてますが、見つけてくださってありがとうございます。励みになります! (2021年7月6日 0時) (レス) id: 8b594e4d48 (このIDを非表示/違反報告)
優花 - 緋色の弾丸を見て、ココに来ました。 赤井さんはカッコいいですよね! 詳しくはないですが、コナンの中で、一番の押しです。 更新停止なのは仕方がないですが、復帰を願っています!頑張ってください! (2021年7月4日 20時) (レス) id: ef3d2855ab (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 真由さん» メッセージありがとうございます。理想だけ詰め込んだ赤井さんです…!映画もうすぐですね、ぼちぼち構想練ろうかな〜と思いつつあります。観に行ったら正気でいられる自信がないですね…w (2021年4月14日 17時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 丸々1日かけて一気読みしました!めちゃめちゃめちゃ好きです!!!毎シリーズ(?)赤井さんのスパダリ具合にぎゃあぎゃあ叫びました笑次の更新までにもう一周してこようと思います。(((\(≧∀≦`)/))) (2021年4月13日 20時) (レス) id: 553236276e (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 星の桜さん» メッセージありがとうございます。随分前の作品を見てくださってありがとうございました。そちらもコロナにはお気を付けて。気長にお待ちください! (2020年4月27日 8時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウヤ | 作成日時:2018年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。