検索窓
今日:28 hit、昨日:14 hit、合計:126,315 hit

我らがダディの来日 ページ17

『あ、無事に買えました?はい…ショー楽しんできて下さい、終わった頃に私と彼で迎えに行きますので』

「ぼちぼち行くか…」

『…あ、秀一が髪切ったって伝えるの忘れた。まあいっか、会えば気付くでしょ』

組織の追跡調査が進む中、ついに我らがボスを日本に呼び出す日が来た。これで私も現場に入れるかもしれない…。

出ても良かったんだけど、秀一を現場に出すとなると彼についていける指揮官はなかなかいないのだ。逆も然りだが、秀一は指揮官になるには言葉が足りない。必然的に私が後方指揮を執るしかなかった。

「ジェイムズの事だ、大丈夫だろう」

『人に尋ねる時にロングヘアーの男って言う可能性大だけどね…賭けてもいいよ』

「対価はあるのか?」

『えー、考えてなかった…ランチの奢りとか』

「賭けなくても、それくらいは俺が出すぞ?」

聞くなり、秀一は複雑そうな表情を見せた。そう、彼はそういう人だってとっくに知ってた。これを素で言っているのだから照れる…男前。

『…うん、言っただけ。じゃあ今度の捜査の指揮権?』

「今はジェイムズがいるから、意味ないだろう」

『うーん…ネタが詰んだな』

「ああ…今となっては賭ける物がなかなかないな」

候補生時代(あの頃)は、互いをよく知らなくて。相手を知るために賭けて勝ち取る対象はたくさんあったはずなのに。今となっては、純粋な勝負になりがちだ。私たちも歳をとってしまったのね…まだ若いつもりだけど。

『あ、じゃあ久しぶりに…互いの母親の思い出話で賭けようか!』

「…それだと、俺だけが損をしてないか」

『私だって、もういない過去の話なんだからお互い様じゃない?じゃあ、けってーい』

「受けるとも言ってないんだが…まあいい」

そうは言っても何だかんだ付き合ってくれるとこ、割と好きだよ。…言ってはやらないけど、ね?やるからには勝ちたいけど、負けても構わないのだ。たまに思い出しておかないと、私まで忘れてしまったら…本当に母は死んでしまうから。

『優しいんだから、もう…』

何を感じたかは知らないが、そっと頭に置かれた彼の手は優しかった。

ーーーー

『…緊急事態発生』

ジェイムズさんが楽しみにしていたという、ポール&アニーのアニマルショーが無事に終わり…後は合流するだけだったのだが。不測の事態、ジェイムズさんが連れ去られた。恐らくショーのスポンサーと間違われたのだろう。

「GPSは?」

『待って今出す…パソコン持ってきてて正解だったわ』

合流→←※意地が悪いのはお互い様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウヤ(プロフ) - 優花さん» メッセージありがとうございます。私はまだ映画を見られていませんが、赤井さんが1番の推しです。なかなか話を書く余裕がないため一旦停止としてますが、見つけてくださってありがとうございます。励みになります! (2021年7月6日 0時) (レス) id: 8b594e4d48 (このIDを非表示/違反報告)
優花 - 緋色の弾丸を見て、ココに来ました。 赤井さんはカッコいいですよね! 詳しくはないですが、コナンの中で、一番の押しです。 更新停止なのは仕方がないですが、復帰を願っています!頑張ってください! (2021年7月4日 20時) (レス) id: ef3d2855ab (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 真由さん» メッセージありがとうございます。理想だけ詰め込んだ赤井さんです…!映画もうすぐですね、ぼちぼち構想練ろうかな〜と思いつつあります。観に行ったら正気でいられる自信がないですね…w (2021年4月14日 17時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 丸々1日かけて一気読みしました!めちゃめちゃめちゃ好きです!!!毎シリーズ(?)赤井さんのスパダリ具合にぎゃあぎゃあ叫びました笑次の更新までにもう一周してこようと思います。(((\(≧∀≦`)/))) (2021年4月13日 20時) (レス) id: 553236276e (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 星の桜さん» メッセージありがとうございます。随分前の作品を見てくださってありがとうございました。そちらもコロナにはお気を付けて。気長にお待ちください! (2020年4月27日 8時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウヤ | 作成日時:2018年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。