検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:240,631 hit

日常、非常事態宣言。 ページ30

はい。櫻木Aです。
ただいま、困っております。そりゃもう、とっても。とっっても。
そうは見えないかもしれませんが、非常に、ひっじょ〜に、パニックに陥っております。

貴「お、おおお落ち着け私、突破口を探すんだ…」

落ち着くために現状整理をいたしましょう。
ただいま現在、跡部邸。
何故ここにいるのかというとテニス部合宿、私はテニス部マネージャーでなんでそうなったかというとレギュラー連中のしつこい勧誘に根負けした…って、そこまで遡らなくていいわ、戻れ戻れ。

貴「………ここ、何処よぅ……」

声だけは半ベソな私がいるのは跡部邸の庭。というか、森。これはもう森だ。山だ。山田。いや、誰だ。
1人ボケツッコミしながら睨みつけるマップ。
手に持っている跡部邸マップは屋敷内のみしか記載されておらず、従って外ではまったく役に立たず。というかこんな暗闇の中、そんなものが暗視能力なんざ当然なしの私に読めるはずもなし。そして私一人。
何故か。
それは、でこぼこした岩場があって、そこを登るのに手を使わなければならない、だけどもそれで怪我してラケット握れなくなったらテニスに支障が出る、いや待てそれはダメだとなったので、私が一人でレッツゴー。
登り終わると同時に足元ガラガラっ。こりゃ大変。下の連中も軽くパニック。
A、今から人呼んで来るから!! って叫ばれたはいいものの、崩落は止まらず、慌てた私は愚かにも闇雲に駆けてしまい。

貴「……ここ、何処よ………」

要するに、迷子です。はい。
一単語で纏まるじゃないか。なんて簡単な。
真っ暗闇。ようやく慣れた目に映し出されるのは木々が作り出す不気味な陰影…。

貴「ひぎゃっ!!」

と、無数に蔓延る蜘蛛の巣!!!
反射的に飛び出す悲鳴は乙女にあるまじきものばかりだが、何分こちとら必死なのです。許して。
頼りになりそうだった時計の通信機というのは、鬼以外が連絡を取り合うためのもの。つまり、鬼は蚊帳の外。つまり役に立たず。

貴「この際蜘蛛さんでもいいよ、せめて私がどっちから来たのかだけでも教えて……やっぱいいです教えなくていいですだから近寄らないでっ!!!」

そして前述の通り。
櫻木A、人生最大の危機。
そう。
非常事態宣言発令中なのであります。

日常、月の光と王子たち。→←日常、驚きの芋蔓式。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - NANOMANOさん» ありがとうございます!!! 私も、ツンデレコンビのデレは大好きです。財前君もっとデレろ…! (2014年11月6日 21時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
NANOMANO(プロフ) - 財前が可愛いです。ものっそい可愛いです。デレをありがとうございます。いつでも応援します!ファイト! (2014年11月6日 3時) (レス) id: f5d752c2cb (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - キー子さん» ありがとうございました!! 続きは…うん、これ以上のカメですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 七夕♪さん» 光栄です! こんなカメ足にお付き合い頂き、ありがとうございました! (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
キー子(プロフ) - お疲れ様です!日常にスポットを当てていて親近感がわくお話でした(^ν^)続編があるのならば是非また応援します!絶対!! (2014年11月1日 22時) (レス) id: 9a1f8b418f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。