検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:240,632 hit

日常、誰にしようか。 ページ11

とはいえ。
…いや、いきなりとはいえなんて言ったって何が何だかだよね。

貴「もとい」

とか独り言なんか虚しいわ!
……もとい。

貴「誰から探すかな〜」

という私の声が虚しく反響する、ひろーーくて、ながあーーーーい廊下。畜生無駄に広いな。

まず、立海?
ということで、連中を思い浮かべてみる。
精市?

貴「無理」

ぜってぇ無理。多分。
じゃあ、真田副部長?

貴「……候補?」

でも、なんか察知されそう。座禅とかして気配を。
じゃー、柳教授。

貴「いやいや強敵だろ」

データマンコンビはとりあえず置いといて。
…詐欺師と紳士ペアは?

貴「仁王は難しそうだ。柳生さんは…なんか思考回路仁王と似てるかもしれないしなぁ」

じゃあプラチナペア。

貴「お菓子で釣ったら多分一瞬なんだけどなぁ」

それを多分全力で止めに来るよ桑原は。
赤也は、

貴「……一番ラクそう」

ごめん赤也。一番に出てきた考えがそれ。

貴「……ん?」

考え込みながら通り過ぎたドア、その向こうで、なにやら物音がした。
慌ててバックオーライ。
……こんな簡単でいいのかね?

貴「……しっつれいしま…した」

メイドさんの控え室でした。
そこにいたのは一人だけ。
いつも最後まで残って仕事をするメイド長さんがくすりと笑って、

「大丈夫ですよ、坊っちゃまからお聞きしております。……櫻木先生のお嬢様であられたのですね、ご無礼をいたしました」
貴「そんな、全然…」

にっこり微笑むメイド長さんに一礼して、外に出て。

貴「………そう簡単にはいかんかぁ…」

ま、向こうも多分死に物狂いだろうしなぁ。
……ん?

貴「もっかい、失礼します…」
「あら? どうされましたの?」

不思議そうなメイド長さん…と、

貴「……ふふっ、見っつーけた」

と、カーテンを引っ張って、

貴「越前リョーマくん!」
越「…ちぇ」

つか、お前絶対めんどがったろ。

貴「はぁーい、ちょっと借りるね」

リョーマの腕の時計に、私の時計を当てる。ピピっと音がして、リョーマの時計のディスプレイに、バツ印。
私の時計からも、ピピっと音がして、

貴「越前リョーマ、バツ、と」
越「ふぁあ……で、A先輩、誰探し行くの?」
貴「やる気ねえな!」
「…ふふ、見つかってしまわれましたね」
貴「もう、メイド長さん、慌てもしないんだから…」

どんなことがあっても動じない、なんてまさに使用人のカガミだね本当。
まあそんなこんなで、

貴「リョーマ、確保」

です。

日常、続・誰にしようか。→←日常、3分前。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - NANOMANOさん» ありがとうございます!!! 私も、ツンデレコンビのデレは大好きです。財前君もっとデレろ…! (2014年11月6日 21時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
NANOMANO(プロフ) - 財前が可愛いです。ものっそい可愛いです。デレをありがとうございます。いつでも応援します!ファイト! (2014年11月6日 3時) (レス) id: f5d752c2cb (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - キー子さん» ありがとうございました!! 続きは…うん、これ以上のカメですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 七夕♪さん» 光栄です! こんなカメ足にお付き合い頂き、ありがとうございました! (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
キー子(プロフ) - お疲れ様です!日常にスポットを当てていて親近感がわくお話でした(^ν^)続編があるのならば是非また応援します!絶対!! (2014年11月1日 22時) (レス) id: 9a1f8b418f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。