占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,098 hit

(54)トリップガール、言い訳する。 ページ7

そんな壮大っぽく見せかけてそうでもない話なんてこちらとしては本当に知ったこっちゃないしそれこそ「聞いてない」ことなんですよ。私が聞きたいのはどうしてハッピーエンドの過程で死人が出ているかということ。

「だからさっきも言ったやん。救われるために死ななければならなかったて」

「それがわけわかんないんですよ。なんですか死が救済って。信じる者は救われるだとか死ねばその先は極楽浄土なんていう話をしたいわけじゃないんです」

「自分の宗教観を神相手にぶちまけるの流石に勇者すぎん?尊敬するわ。自分じゃなかったらお前ホントに死んでるで」

「神とは思っていないもので。」


「う〜ん辛辣。まあええやろ?結果的に救われるんや、彼は。その事実だけで納得してってもらわんとこちらとしても困る」

「困られても……」

 なんだか気勢を削がれてしまった。かわいそうなサラリーマンを見ている気にさえなってくる。相手に露骨に下手に出られるとそれはそれでやりにくいみたいなところない?私はある。

「とりあえず、なんというか面白おかしくしっちゃかめっちゃかに掻き回してるわけではないということがわかりましたのでそこは謝罪します。変に疑って申し訳ありませんでした」

「いや、別に謝罪するのはいいんやけど……というか、自分あの世界に何か手加えたわけやないし」

「え、私は?」

「え?」

「私の存在は?」

「あー…………不可抗力?」

「なんてご無体な」

 そう、神に文句をなんだかんだと付けはしたが結局のところ責任は私にあったりはする。だって推しの世界に転生とか言われたらテンションぶち上って後先のことなんて考えられなくなるでしょ普通。オタク誰もが一度は夢見たものでしょ。俺TUEEEEEEEEEできるわけじゃなくてもテンション上がるでしょ。そんな状況でその世界に自分が入った影響がどれほどでどんなことになってしまうかなんてわかるわけないじゃないですか。しかも神「バランス崩さない」とか言ってたし。ほーんんなら平気だなって思うじゃないですか。分かります?そうです、言い訳です。見苦しいですね。ごめんなさい。

「ただ一つ言わせてほしいんですけど」

「なんです?」

「世界のバランスを崩さない姿って言ってたのにどうしてバグスターにしたんですか?」

 ちょっとそこ、目逸らさないの。




→to be continued

(55)トリップガール、怒らない。→←(53)トリップガール、抗議する。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定キーワード:仮面ライダーエグゼイド , 花家大我 , トリップ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肋骨 - クリオネf。tさん» クリオネさん、ありがとうございます!更新ペースが落ちてしまっていて申し訳ありません。これからもよろしくお願いします! (5月5日 12時) (レス) id: 6e36a4e261 (このIDを非表示/違反報告)
クリオネf。t(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!更新、頑張ってください(^^) (4月8日 23時) (レス) id: fe04442c66 (このIDを非表示/違反報告)
肋骨 - りんさん» りんさんありがとうございます〜!なるべく早めに更新できるよう頑張ります! (3月2日 16時) (レス) id: 2cda27523e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編おめでとうございます続き楽しみにしてます (2月28日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肋骨 | 作成日時:2019年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。