検索窓
今日:71 hit、昨日:12 hit、合計:1,237,319 hit

物に宿る意志 ページ15

『堀川国広、戻っておいで』



粟田口の時と同じように囁けば、大量の桜が部屋中に舞う。



その中から、彼は姿を現した。



和泉守「国広っ!」



堀川「兼さん!? 僕、どうして……」



和泉守「主が治してくれたんだ」



堀川「あの主さんが!? ……また、またなんて嫌だよ」



ぺたんと力無く座り込む堀川国広。



彼はこの本丸の初脇差だったっけ?



堀川「え? ……に、人間」



私の存在にようやく気がついたのか、目が合うと過呼吸になる堀川国広。



『はーい、落ち着いて深呼吸。吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー』



布袋を口に当てさせ、ゆっくりと背中をさする。



『君はさ、人間のこと好き?』



正常な呼吸に戻ってきた頃に、人間について問う。



堀川「……嫌い、です」



『うんうん、そう思って当然だよね。私も人間なんか嫌い。いや、大嫌い、かな?』



堀川「……どうしてですか?」



『ざっくり言うとね、私、小さいときから色々あって人間不信になったんだ。君らと一緒。毎日が怖かった。だから嘘の笑顔を毎日張り付けてた。でもいつの間にか、本当の私がいなくなっちゃったんだ。私が言いたいのは、恐怖や不安で押し潰されちゃ駄目ってこと。嫌なことがあれば、逆らえば良いんだよ。まず第一に自分の意志を尊重すること。これが大事』



堀川「自分の意志を尊重……」



『新しく審神者になった私が気に入らなければ殺したって良いよ。でも、殺すなら私と同じ時間を過ごしてから殺した方が良いかもね? 初対面の人がみんな悪いとは限らないし、過ごしていくうちに化けの皮を剥がすかもしれないよ?』



堀川「……主さん、僕、兼さんが傷付けられるのは嫌だ」



『じゃあ、もう二度と折れるなんてことは無いようにしないとね?』




相棒がいるって、素晴らしい。

愛を求めた結果→←相棒の側に居ること



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1982人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛されたい , まじゅっちゃん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!最後に姉sideがきたのが嬉しかったです!日吉さんと舞織さんの会話も気になりますので、更新頑張ってください! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 液晶よ邪魔だ、どけさん» わざわざありがとうございます!更新頑張らねば! (2018年4月15日 14時) (レス) id: 3901ea4c7e (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 十六夜さん» 夢主は強い。だからこそ、どんな試練が来てもどうやって刀剣たちと共に乗り越えられるのかが見所です。ほんっと、クソ政府なんて滅べばいいのに(笑) (2018年4月14日 16時) (レス) id: c4baafbcb4 (このIDを非表示/違反報告)
液晶よ邪魔だ、どけ - 面白過ぎて更新されていないか覗きにくる最近です。主人公の性格がドストライク!更新頑張ってください! (2018年4月14日 15時) (レス) id: 969ac3a2f0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 不穏な予感を最後に残していますが、私としては、夢主にこれ以上の不幸が来てほしくないと思ってます。ブラック政府マジで許すマジ!でも、夢主ならどんなことでも乗り越えていける。刀剣たちと共に。今度こそ、刀剣たちと夢主で幸せになって欲しい!更新頑張って下さい (2018年4月14日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まじゅっちゃん x他1人 | 作成日時:2017年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。