検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:321,490 hit

37 You ページ37

北「…もう一日くらい休んだら?」

『私は大丈夫ですから。』





朝起きたとき

ごはんを食べているとき

いってらっしゃいをするときまで、


ずっとそう気遣ってくれる北斗さんに
今朝だけで何回目かわからない大丈夫、をした。


それでも北斗さんはやっぱり心配みたいで、
玄関で靴をはいたまま眉毛を八の字にしてこっちを見ている。





『あの、北斗さん…』

北「ん?」

『昨日の話なんですけど、』





昨日の夜、北斗さんはあれ以上何も聞かなかった。



俺だから言いづらいってこともあるよね



そう言って、別の話を振ってくれて。





北「…無理に聞いたりしないよ?」

『違うんです。まだ…私がちゃんとしてないから、
だからお話しできなくて…

全部思い出すから…、
ちゃんと本当のことを思い出して、そしたら…!』





ここで泣くなんてずるい

困らせちゃう


溢れそうな涙で喉がつまって上手く話せないでいると、
体がふわっとあたたかさに包まれた。

昨日と同じ、優しい匂い。




北斗さんの匂いだったんだ





北「自分を追いつめないでって…俺言ったじゃん。」

『…あ、』





この家に来た最初の日、

焦って不安になったり
罪悪感を感じて苦しかったあの頃、

北斗さんは確かに私にそう言ってくれた。





北「ゆっくりでいいんだよ。
いくらだって待ってる。」

『…わ、たし…北斗さんを失望させるかもしれない…』





見つけた答えは、

北斗さんの気持ちを踏みにじってしまうものかもしれない。





『…また…傷付けちゃうかも…』

北「…はぁ、」





北斗さんはひとつため息を吐くと
一旦体を離して、じっと目を見つめた。



手が触れてる両肩があつい





北「またって何?
俺お前に傷付けられたことなんか一度もないんだけど。





…それにね、」





一瞬だけ目を逸らした北斗さんの耳がだんだん赤くなって





北「忘れてって言ったけど、俺お前に一生を誓ってんの。
今だって気持ちは何も変わってねぇから。」

『っ、北斗さん…』

北「何を聞いても、俺はAが好きだよ。」





じゃ、行ってくるね。


私の頭をぽん、と撫でて
北斗さんは赤くなった顔を隠しながら玄関を出た。



北斗さんが触れてたところが

ずっとあつくて冷めない





『私も…

北斗さんに一生を誓える人でありたいです…』





気軽には伝えられないこの願いを

見えなくなった背中に向けて呟いた

38→←36 You



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 大切な人をさがしていますのときのきょもといいこの作品の狂った感じのきょもがすごく好きです!!色んな夢小説読ませて貰ってますがダントツで主さんの小説が気に入ってます!!パスワードついてるやつも読みたいので良ければパスワードを教えてもらいたいです! (10月1日 22時) (レス) @page50 id: 8c21077a9a (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» ちょっと憂いのある終わり方をしたくて…><新作も読んでくださってありがとうございます!頑張ります! (2018年12月21日 6時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 綾鷹さん» あ、そうなんですね!分かりました!ハッピーエンドでもありますが悲しくもあるお話ですね。新作も楽しく読ませていただいてます。更新頑張って下さい! (2018年12月19日 22時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» 3と5で触れているのですが、二人にはもう両親がいない(接触がない)、48では主人公は京本くんとはもう会わないと決めていて。他に重要な人物は登場させなかったので結婚式はせず写真だけ樹くんのところで撮ろうという最後にしました。わかりづらい書き方ですみません;; (2018年12月19日 22時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - あの、質問なんですけど何で結婚式に夢主と北斗くんと樹君しか居ないのですか?少し疑問に思ったので…良ければ教えて欲しいです。 (2018年12月19日 18時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2018年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。