検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,197 hit

ページ4

カラン、と聞きなれたベルの音が鳴り、俺が入店したことを告げる。

「いらっしゃい。...おお、A君か。なんか一段と疲れた顔をしてるな?」

『...ちょっと、色々会ってな。めっちゃ疲れてるんだよ。...今日はパンとビーフシチューで、ワインで。』

「あいよ。ワインはいつものでいいのか?」

うん、と答え、頬杖を付いて注文したものを待つ。

ワインが出てきた時、ベルの音が鳴った。

何となく視線を向けると、黒髪が揺れていた。

知り合いで、ここで会った時は一緒に呑んでいる。

??「お、A君久しぶりぃ。最近忙しくて、てか夕方も忙しくてなぁ。まぁ、それで一段落つけれたから来てん。...て、A君も疲れた顔しとんな?」

『ホントに久しぶりだね、シャル。お疲れ様。...それ、お互い様だけど、さっきおっちゃんにも言われた。普段しない事したからかなぁ。』

ふぅん、とシャルことシャルル(以下ch)は煙草に火をつけなかがら返事をした。

『うわ、煙草の臭いつくじゃん。やめて。』

ch「んな事言わんでや。仕事さっさと切り上げる為に吸ってなかったんから。」

『...余程集中してたんだな?珍しいじゃん。』

ch「それ、仲間にも言われたわ。お前本物か?!もっと尖れ!って。」

いや、尖れってなんだよ、とか笑いつつ話していると、俺の頼んだビーフシチューが来た。

シャルは軽く食べに来ただけらしく、パンとコーヒーを注文していた。

俺はビーフシチューをを食べ、たまにパンも口に運んだ。

その間も二人で話していた。


いやぁ、それにしてもホントにおっちゃんの料理上手いな。

『おっちゃん、俺に料理教えてよ。』

「教えないって言ってるだろ。」

『ちえ、ケチだねー?...シャル〜、また振られたわぁ。』

ch「でも、A君も料理出来るんなら、充分ちゃうんの?」

『おっちゃんの料理が教わりたいんだよ。教えなくても雇ってって言っても振られたし。』

口を尖らせ、不服そうにしつつも、最後の一口のシチューを食って、ご馳走様、と。

「そういえば、A君はご馳走様って言うけど、それは何処かの言葉か?」

ch「せやね。確か、東の島国ちゃうかったっけ。仲間に教わったわ。」

『...あぁ、俺も知り合いに教わったんだよ。それから癖になって。』

話しながら席を立ち、会計を済まして外に出る。

外で待っていたシャルが何やら話していて、俺を見ると笑った。

ch「じゃ、行こっか。」









は?

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆとは | 作成日時:2018年12月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。