検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,943 hit

冗談 ページ20

.



「ずるいって…?」


動揺を見せる実弥に、宇髄さんは笑顔を崩さない。

そこには私が割って入る隙など無かった。



「実弥くん、アンタ地味に結構モテるだろ?」

「いや…気にしたことねェから…
 ってか、それ言ったら宇髄さんの方がモテんだろ。」


実弥はこれ以上聞くなとばかりに宇髄さんに話を振った。


「まー俺も、昔は女泣かせな男だったよ。」

「“俺も”って、別に俺はそんなんじゃねェよ。」


そっか、と笑った宇髄さんが自分のグラスにウイスキーを注ぎ足した。


「大切にしな。
 与える愛って消耗していくモンらしいから。」

「はァ…」

よく分からないという感情がこもった実弥の相槌に、宇髄さんはさらに続けた。


「Aちゃんみたいに可愛い子は油断してっと掻っ攫われるぞ?」

『ちょっと!変なこと言わないで…』


口を挟むつもりはなかったが、これ以上話されたら私の心臓が持たない。

宇髄さんは「冗談冗談!」と悪戯っぽく笑った。



「Aはそういうのに引っかかるようなヤツじゃないんで。」



な?と私を見る実弥の視線が私を突き刺した。



『…どうかな…』



思わずポロッと出た一言に自分でも驚いて、慌てて『冗談冗談!』と取り繕った。


「変な冗談言うなよなァ。」


間に受ける様子もなく笑った実弥を見て、ホッと胸を撫で下ろす。





冗談なんかじゃないよ。

実弥が今座ってるそこで、昨日私は宇髄さんとキスをしたよ。

髪を撫でて、まやかしの愛(都合の良い冗談)を囁かれて抱かれたんだよ。

私は“そういうのに引っかかるようなヤツ”なんだから。





.

宴も酣→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - 完結おめでとうございます…! 宇髄さんの「俺を選んでよ。」、裏設定を知ると尚の事、ぐう、となりました。からの唯梨さんのオチ……私は両方のパターンを(セリフまで)妄想させて頂いてから就寝した次第です。文字数が足りません、、次作もお待ちしてます!! (2021年10月14日 7時) (レス) @page23 id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
衣世(プロフ) - 完結おめでとうございます!私は実弥と結婚しました( 〃▽〃)笑。途中ドキドキ動悸が止まりませんでした(TдT)次回作も楽しみにしてます❗ (2021年10月14日 5時) (レス) @page29 id: 1ea4fe96cf (このIDを非表示/違反報告)
奏海(プロフ) - 完結!おめでとう!!!!!!最後の最後に私はてんてんと結ばれました…。やっぱ2人とも天才だわ!私得でしかないコラボをありがとう🤍完結後のコメは私が一番最初に貰いたかった!!!!連投失礼! (2021年10月13日 23時) (レス) id: d291d10447 (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!手に汗握る展開に心拍数がヤバかった!そして、急展開、どっちとも取れるオチが好きな私には堪んない!大好きな二人の合作が読めて幸せだったよ!次作!!!楽しみ過ぎる!りりちゃんのギャグ甘!読みたい!!! (2021年10月13日 23時) (レス) @page28 id: 9c7376e839 (このIDを非表示/違反報告)
羽糸(プロフ) - 奏海さん» 師範が本当最高のオチを書いてくれたよ…流石すぎるよ…完結直前に早まってコメントしちゃう奏海ちゃん最高だよ!らぶ❤️❤️ (2021年10月13日 23時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯梨 x他1人 | 作成日時:2021年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。