検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:139,770 hit

〜56〜 ページ7

『私頼んだよね?ね?』


ラーメン屋を出てから二人に問い詰める。

「ラーメン美味しかったね〜」と無邪気に笑う相葉くん。

確かに美味しかったけど!
今はそれじゃない。


「俺達も一応言ったよ?「眼鏡外してから行こう」って」

『じゃあ何で・・・・』

「いや普通、わざわざ眼鏡外せって言われたらどうしてか気になるでしょ」

『あ、それもそうか。・・・もしかして』

「「Aさんが「気になるから外して」って言ってたの」って言ったらそれはもう嬉しそうな顔して「んじゃ外さねー」って返されちゃったのよね」

「あんな顔されたら何も言えないよねぇ」

『・・・・・やられた・・・・』



“そんなあからさまに「櫻井くんかっこよすぎて死んじゃいそう」って顔されたら分かる”



聞いて初めて分かった。


櫻井くんは元から二人に聞いて知ってたんだ。

だからあんな言葉を・・・・・。



“いいぜ、死んじゃえよ。俺のこと好きすぎて頭おかしくなってさ、俺を求めて惨めに縋りつけよ”



『っ、』


カッと顔が熱くなる。

だ、ダメだ。思い出したくもないこと思い出しちゃった。



『・・・・好きになんてならない・・・・・』


私の無意識の言葉が届いたのか、二宮くんは私をじっと見つめた。



あんな・・・・あんな人に惚れるわけない。

私は、もっとかっこよくて紳士的な人がタイプなんだから。

だから櫻井くんなんて、好きじゃない。


好きになっちゃいけない。

絶対に。



「・・・・・もう手遅れだと思うけど」


しん、と静まったように周りの音が聞こえなくなる。

二宮くんの声しか聞こえない。


「イケメンは目の保養でしかないとか、ただの言い訳でしょ。そう自分に言い聞かせて、翔さんを好きにならないよう必死に踏ん張って。結局あの人にハマっていってるじゃない。いい加減諦めなよ」

『違う!櫻井くんのことは好きじゃ、』

「ないって言い切れる?」

『な、い・・・・はず・・・』

「ほーら、言い切れてない。・・・・今のままじゃ、誰も幸せになれないと思いますけどね」


二宮くんは相葉くんに声をかけて「先に帰りますね」と去っていった。

相葉くんはよく分かっていないような顔をしていたけど、
私の様子を見るなり心配そうに振り返ってくれていた。




“今のままじゃ、誰も幸せになれないと思いますけどね”




“みつきが翔くんと付き合ったら俺達お別れか”





・・・・じゃあどうしろって言うのよ。

〜57〜→←〜55〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 大野智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とも(プロフ) - 佐倉ちゃん頑張れ!もう一押しだ( ̄▽ ̄;)佐倉ちゃんには可哀想だけど…智くんの為に頑張って! (2020年2月24日 8時) (レス) id: bd0ebe94fc (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 翔潤さん» コメントありがとうございます!彼女に寄り添い、そうして想ってくださってとても嬉しいです。まだまだ物語は続きますが、三人がどういった行動を取るのか、そしてどんな結末を迎えるのか、楽しんでいただけると幸いです! (2020年2月16日 23時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
翔潤(プロフ) - ここは、智くんが男気を出して、翔くんのもとに、送り出して欲しいなって。彼女の翔くんへの思い、紡いで欲しいって。勝手な事を書いて、本当に申し訳ありません。彼女の翔くんへの気持ちを思うと、どうしても投稿せずには、いられませんでした。 (2020年2月16日 22時) (レス) id: 2ca84f8a36 (このIDを非表示/違反報告)
翔潤(プロフ) - 初めまして。私としては、翔くんと結ばれて欲しいです。智くんと付き合っても、彼女の心の傷は癒えないし、どれだけ、智くんが言葉や態度で示しても、幼なじみだから、同情で付き合ってるんじゃないかって、疑心暗鬼になってしまうと思うんです。 (2020年2月16日 22時) (レス) id: 2ca84f8a36 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 私の、じゃなくて私もでした← 誤字・・・・ (2020年2月16日 16時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2020年2月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。