検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:235,471 hit

〜9〜 ページ9

『結局番犬って何のことなの』

「まだ言ってんの」


ふふ、と呑気に笑ってるけど。

私からすれば気になるのは当然でしょ。


二宮くん達と別れて家に向かっている間ずっと考えてた。

番犬って何よ。言い逃げは卑怯すぎ。

まぁ会計の時に「俺も出しますよ」って言ってくれたから問い詰めはしない。

優しくて優秀な後輩を持てて、私は嬉しいぞ。


『智、大丈夫?酔ってない?』

「ん〜、ほろ酔いだから大丈夫」


そう言ってぎゅっと私の手を握る。

これもいつものことだ。

智は寂しがりやなところもあるからよく私の手を握る。
小学生みたいだけど智だからかいくつになってもちょっと可愛い。

それに少し肌寒い今の時期には結構助かる。

手袋持っていこうとしてついつい忘れちゃうんだよね。マフラーも。

そうするといつも智が会社で渡してくれるんだけど、

それで余計付き合ってると勘違いされる。


二宮くんの言う通り、一緒に住んでる時点で普通の関係じゃないのかもしれない。

だけどせめて恋人という噂は否定してほしい。
って言うと「めんどくさいしいいじゃん」って返されるけど。


「A、手冷たい」

『手袋つけるの忘れてた』

「ええ?俺、朝渡したでしょ?」

『鞄の中にあるよ。ちょっと待って、今出す・・・・・』

「いい。出さなくていいよ」


握る力が強くなる。

表情はゆるいのに力が全然ゆるくないんですけど?


「どうせすぐ家に着くし、もうこのまま帰ろ」

『えー・・・・・風邪引くよ?』

「大丈夫。帰ったらAの大好きなホットミルク淹れてあげるから」

『本当!?ありがとう!智大好き!!』

「はは、かっる」



.







.








.


『ねぇ智ー』

「んー?」


私のベッドに寝転んでくつろいでる智に声をかける。

いや何でベッドで飲もうとすんの。
零さないでよね。


『明日二宮くんに聞いといてよ』

「番犬の意味?自分で聞きゃいいじゃん」

『二宮くんは絶対に教えてくれないよ。智になら教えてくれるでしょ』

「めんどくさいなぁ」

『智は気にならないの?』

「うん。もう意味分かってるし」

『嘘!?』


じゃあ教えてよ!と揺すると「やだ」とそっぽ向かれた。

みんなして私に秘密にするの止めてよ!
めちゃくちゃ気になるじゃん!!

っていうか智まで隠すって何事!?



「・・・・別に噛みつかねぇよ」

『え?何か言った?』

「ん?・・・何でもない」

〜10〜→←〜8〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 大野智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかづち(プロフ) - ねいさん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!これからも皆様に楽しんでいただけるようなお話にできるよう、頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年1月26日 2時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
ねい(プロフ) - みかづち様初めまして。小説の方、何度も読み返すほど、とても楽しく拝見させて頂いております。今後の展開がとても楽しみです。お忙しいとは存じますが、お身体の方大切になさって執筆の方頑張って下さい、応援しております。 (2020年1月25日 20時) (レス) id: 01e0d6e0af (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - うめさん» ありがとうございます〜!早く更新できるよう頑張ります^^ (2020年1月23日 22時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 愛梨沙さん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます!! (2020年1月23日 22時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
うめ(プロフ) - 今、一番更新が楽しみです! (2020年1月23日 20時) (レス) id: 789396462d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2020年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。