検索窓
今日:37 hit、昨日:31 hit、合計:368,231 hit

ページ10

『冷やかしに来たでー!!!!』



「うっさ。冷やかしなら帰ってやーあたし今は仕事中や」



『ごめんごめん、飲みに来たわ。』




コツコツと階段を降りて、和風のバーのいつもの席に座る。店主は可愛らしいエプロンと袖が長い黒い着物を着て優しく客に接待していた。

私以外にもお客さんは来ているが、目を疑った。
この店は不思議な雰囲気に誘われて色んな人が来る。


今日は有名人もちらほらと。





「ご注文は?」




『…………いつもので』




「かっこつけんなや。いつものってアンタ、種類違うお酒ばっか飲むやん」




『だって美味いやん。うーん………じゃあ今日はバーボンで』




「割る?」




『いやや。割りたくない』




ふーんっと言うと佐藤は割らなくていいって言ってるのにそのままバーボンをカルピスで割った。別に気遣いしなくていいのにとジト目で見たが、

「アンタにはこれくらいがええねん」とそのままグラスを出した。


佐藤のお酒いつ飲んでも美味い。さすがマスター。なんなら昼のオムライスも美味しいが、今はどうやら違うらしい。

最近はライバルのハムサンドに手を焼いてるらしい。なんでもそこの店員がイケメンなんだとか






「なんか今日あったん?また旦那?」





『ううん、仕事でちょっと。』





他の客に聞こえないように佐藤の耳にコソコソと内容を伝えると佐藤はプッと笑い。





「アハッ、それあたしの受け売りやん。」




元々は佐藤がめんどくさい客が来た際に使う方法。これが効果覿面と知った私はいたるところで試したこともあったっけ。





「でもええやん。他人様の言うことばっかり聞いてても、意味ないしな」





『うん、ほんまそう思うわ。』





「次も勝てそ?」





『もち!勝ったらなんか食べに行こ!』





「叙〇苑!」





『涼しい顔して高い店選ぶとこ……嫌いじゃないで?』





「アハッー!おおきに!」





飲み足りないグラスを注ぎ、頭がバカになるまで飲もうと思う。酒を飲んでなきゃやってられない。
周りもどんちゃん騒ぎで、佐藤も楽しそうにカウンターから離れ、ビリヤードに参加していた。


楽しそうやなーと思っていると隣の席に人が座った。





「向こう、楽しそうですね」


とハスキーなメガネの男性に話しかけられた。






『そうですね、賑やかは良いことやわ………』


普段なら私は他人に自分から話しかけない性格だが、今は酒に酔っていてそんな事は忘れていた。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさうさ(プロフ) - ミルねこさん» ありがとうございます。強い女性が私も大好きなので頑張ります。赤井さんってアメリカ人だからジョークも効いてんだろうなーと思ってますw作品を好きといってもらって嬉しいです。頑張ります (2021年9月15日 8時) (レス) id: dcd137dea5 (このIDを非表示/違反報告)
ミルねこ - 夢主ちゃんの正義感があって強いところが好きです!(赤井さんがちょっと変態?なところも、、)本当にこの作品が大大大好きです!応援してます、無理のない程度に頑張ってください。 (2021年9月14日 15時) (レス) id: 891cbd267a (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - 舞さん» 作者としての意見はどうしても無理なら地雷避けをおすすめします。無理してみない方が良いと思います。申し訳ないですが、設定を大幅に変えるつもりがはないですすみません…。 (2021年9月5日 11時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、夢主と宮野明美が似ている所は強い女性で正義感を持っている所だけで顔は面影が重なっただけなのですね。面影なら大丈夫かな、、。多分、、、。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - まなさん» そうですねきっと心の中では惚れてると思います。ご意見ありがとうございます。考えます (2021年9月5日 6時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさうさ | 作成日時:2021年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。