検索窓
今日:32 hit、昨日:88 hit、合計:368,621 hit

ページ23

『毛利探偵!お久しぶりです!』



「おぉ!久しぶりだな天宮。元気そうじゃねーか!」



『いえいえ!先生もお変わりないようで、……お忙しい中私共の依頼を受けて下さりありがとうございます。………さっそくですが、』




先程の久しぶりの会合とは雰囲気が変わり、仕事の話に移った。依頼は来週の弁護士会で開かれるパーティまでの護衛。そして、事務所に不審な人間が居ないか調査してほしいと。私は内部の人間は疑いたくはないが、念の為に………

毛利探偵には昔からセキュリティ面でも指導をしてもらっていたうちの特別顧問的な存在。

しかし、さすが名探偵。セキュリティの甘さを痛いほど突かれた。





『うっ………毛利探偵のおっしゃる通りです……さすがですね。』





「まぁな、お前んとこのセキュリティを信用してねぇわけじゃないが、今回ばかりは甘かったな」





『面目無い………』





「まぁ心配すんな!クライアントの命は何としてでも守る。だからそんな顔すんなよ」





ポンっと私よりも一回り大きい手が頭に優しい感触を残す。

………かっこいいな、この人は。


超エリートで、警察の中でも凄腕と言われていたのに、それを蹴って探偵事務所を立ち上げ今では探偵としてクライアントを守っている。そういう所本当にかっこいいと思うし、尊敬している。



………実は私の初恋でもある。勿論今は違うが。









『では、毛利探偵。来週のパーティーまで護衛よろしくお願いします。』




「あぁ、任せとけ。」





……







『ここ最近、事務所へのハッキングや脅迫文が拍車をかけるように多くなっています。それに………』





耳元のイヤホンから聞こえる盗聴器に耳を済まし、依頼の内容を耳元から入れる。天宮事務所はどうやら、大量の脅迫文とハッキング事件で事務所がてんやわんやの騒ぎだった。しかもそれは天宮先生に対する攻撃ばかり。

内容を深く聞くと、天宮先生が2年前に弁護した被疑者の資料も入っていたらしい。



それは俺もよく覚えている。俺ではなくおっちゃんが解決した事件だからだ。さすがにあの時は驚いてメガネを落として踏んで壊してしまうほどおっちゃんは冴えていた。




ん?……まてよ………あの時の事故って……

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさうさ(プロフ) - ミルねこさん» ありがとうございます。強い女性が私も大好きなので頑張ります。赤井さんってアメリカ人だからジョークも効いてんだろうなーと思ってますw作品を好きといってもらって嬉しいです。頑張ります (2021年9月15日 8時) (レス) id: dcd137dea5 (このIDを非表示/違反報告)
ミルねこ - 夢主ちゃんの正義感があって強いところが好きです!(赤井さんがちょっと変態?なところも、、)本当にこの作品が大大大好きです!応援してます、無理のない程度に頑張ってください。 (2021年9月14日 15時) (レス) id: 891cbd267a (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - 舞さん» 作者としての意見はどうしても無理なら地雷避けをおすすめします。無理してみない方が良いと思います。申し訳ないですが、設定を大幅に変えるつもりがはないですすみません…。 (2021年9月5日 11時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、夢主と宮野明美が似ている所は強い女性で正義感を持っている所だけで顔は面影が重なっただけなのですね。面影なら大丈夫かな、、。多分、、、。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - まなさん» そうですねきっと心の中では惚れてると思います。ご意見ありがとうございます。考えます (2021年9月5日 6時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさうさ | 作成日時:2021年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。