検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:623,206 hit

39 ページ40

:







横に座って、手に触れて、あっという間に時間は過ぎた。
ベッドサイドに置かれた時計は12時を回り、
窓から見える月はとうに真上を通り過ぎている。

呪いの気配も、違和感も、何も感じない。
目を覚ます様子もない。



八十八橋の件はどうなっているだろう。
恵は無事に祓えただろうか。









『……恵、?』





震えながら光った携帯電話に手を伸ばし、
通話ボタンを押す。

荒い息遣いが聞こえるだけ。
名前を呼んでも、返事はない。









『恵。津美紀は平気だよ。何も起こらなかった。』


「……そ、うか…。よかった、」









『ねえ、大丈夫?帰って来られる?』


「…………………、指…」









『?』


「………虎杖…と…、釘崎……が…」








気になるワードを言ったまま黙ってしまった恵。
暫くそのまま返事を待ってみたが、
寝息のような規則正しい呼吸が聞こえる。

無茶して呪力を使い果たしてしまったのだろう。

怪我がないか心配だが、
死んではないようで一安心だ。









『…ねえ恵。私ね、今津美紀の手を握ってる…』


「……。」









『乗り越えようと頑張ってたけど、私には無理みたい。それでも、…いい?』


「……。」









眠っている相手に言っても意味はないけれど、
返事は期待していない。

ただいつも私を気にかけてくれた恵に伝えたかった。


抱えきれないほどの愛をくれた母に会って、話して、見送って、
少し自分を愛してみたくなったのだと。

許せない自分も、乗り越えられない自分も、
愛してみたいのだと。








『前に言ってたよね、津美紀は 誰かの幸せを願える人だ って。』



「……。」









『私も思い出したよ。いつも私たちを心配して、優しかった津美紀のこと。』









後悔ばかりしていたせいで、
津美紀のことを忘れてしまっていた。

母も、津美紀も、
恵も、夜蛾先生も、硝子も、他の仲間も。



あんなに私を想ってくれていたのに。



自分の呪いと弱さばかり見て、責めて、
見えないように隠していたのは自分だった。









『……私、幸せ者だった。気付くのに、こんなに時間がかかっちゃった。』


「……。」









『………ねえ恵。もしかしたら、恵は嫌がるかもしれないんだけど…』


「……。」









『私…、 ―――――― 。』

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく素敵な作品でした!個人的にその後の恵を見たいです。続編も楽しく読みます。 (2020年11月27日 20時) (レス) id: edafa70660 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 初めまして。昨日の夜からこのシリーズ全て読ませて頂きました、振り回される五条凄く好きです、主人公も好きです…!こちらは完結でしょうか?もし続きあれば楽しみにしています! (2020年11月17日 11時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
もっち(プロフ) - とっても面白く、素敵な小説で何回も読み返しています(><)!!アンケートの件ですが「チューベローズの初恋 続」後の9年間のお話を希望します...!!! (2020年10月18日 1時) (レス) id: ff2316c362 (このIDを非表示/違反報告)
SS(プロフ) - 9年後のお話希望です!新しい方のお話とも悩んだのですが、まだチューベローズの五条悟が読みたいです、、! (2020年10月17日 20時) (レス) id: 9f946892a2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆで卵(プロフ) - 度々コメント失礼します!チューベローズの初恋 短編集を読んでみたいです…!!!元許嫁のお話もとても面白そうで悩んでしまいましたが、チューベローズの初恋をもっと読みたいなと思いました。新しい作品も応援してます!! (2020年10月17日 0時) (レス) id: 18a070aa90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。