検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:623,210 hit

19 ページ20

:






「任務完了っ―、…じゃないね。まだ。」




ツギハギの呪霊を追って忌庫に着くと
丁度目当ての物を持って出てきたところに対峙する。

予想通り、
狙いは高専内で保管された呪物だったようだ。

すでに忌庫番の2人は改造され、倒れてしまっている。








「早すぎない?俺等よりよっぽどバケモノだよ。」








『…。それ返して素直に謝ったら、優しく祓ってあげる。』

「ッ―!!」








手に呪力を籠め向かってくるツギハギの呪霊を、
触れられる前に術式で弾き飛ばす。
そのまま” 引 ”で地面や建物を抉り、
巻き込みながら呪霊を封じ込めるように圧し潰し、
大きな球体になったソレを宙に浮かせる。

相手の力量も術式も情報が曖昧。
下手に加減したらこっちが殺られる。









『……宿儺の指と、呪胎九相図?どっちも特級呪物だよね。』






引をかける前に取っておいた袋の中身を確認すると、
中身が物騒過ぎて思わず顔を背ける。

死人も出てるし、
おまけに特級呪物まで盗られたら
上の連中に何を言われるか分からない。

ポケットから携帯を取り出し、
伊地知君の着信履歴を探す。
ツギハギの呪霊は封じ込めただけの
簡素な突貫工事みたいなものだし、
本当なら悟か夜蛾学長を呼んで確実に祓いたいが
向こうの状況が分からない。






「香月さん!?今どこに!?」

『忌庫の前。簡単でいいから状況が知りたいんだけど…』






「ッ、団体戦のエリア内に特級呪霊1体と呪詛師2名が侵入したようです。しかしこちらは既に五条さんが…」

『っ!?』







「香月さん?…どうしま―」







「駄目だよ。気を抜いたら。」

『…、っ最悪。』









捕えていた筈の呪霊に
いつの間にか背後をとられ、
鈍い痛みが走った右腕は感覚がなく、思うように動かせない。


落とした携帯は壊されるし、
特級呪物の入った袋も盗られた。
本当に最悪。









「いやービビった。あの数相手にした後にあんなの作るなんて、特級呪術師ってほんとにイカれてる。」

『君もね。抜けられたのは初めて。』






「限界まで体を小さくしたんだよ。マジで死ぬかと思った。」

『…。』








伊地知君への電話で何人かは応援が来るだろう。
それまでどうやって足止めするか。
さっきので呪力はだいぶ消費したし、
あれから抜けられるほど小さくなられると
単純な重力操作はあまり役に立たない。








「じゃ、また会おうね。香月先生。」


『っ!…。』

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく素敵な作品でした!個人的にその後の恵を見たいです。続編も楽しく読みます。 (2020年11月27日 20時) (レス) id: edafa70660 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 初めまして。昨日の夜からこのシリーズ全て読ませて頂きました、振り回される五条凄く好きです、主人公も好きです…!こちらは完結でしょうか?もし続きあれば楽しみにしています! (2020年11月17日 11時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
もっち(プロフ) - とっても面白く、素敵な小説で何回も読み返しています(><)!!アンケートの件ですが「チューベローズの初恋 続」後の9年間のお話を希望します...!!! (2020年10月18日 1時) (レス) id: ff2316c362 (このIDを非表示/違反報告)
SS(プロフ) - 9年後のお話希望です!新しい方のお話とも悩んだのですが、まだチューベローズの五条悟が読みたいです、、! (2020年10月17日 20時) (レス) id: 9f946892a2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆで卵(プロフ) - 度々コメント失礼します!チューベローズの初恋 短編集を読んでみたいです…!!!元許嫁のお話もとても面白そうで悩んでしまいましたが、チューベローズの初恋をもっと読みたいなと思いました。新しい作品も応援してます!! (2020年10月17日 0時) (レス) id: 18a070aa90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。