検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:9,490 hit

46夜目 ページ46

人狼「私達が“夜”に人格を与えようとしているってこと?」

「そういうこと」

吸血鬼「私達に“夜”を崇めるな、と言いたいんですか?」

少女は首を横に振る

「もう遅いわ」

人狼「遅いって…どういうこと…?」

人狼が顔を歪める

「“夜”はもう思い込みの枠の外に出てしまったの」

幽霊使い「じゃあ今この瞬間も僕達と同じように“夜”は肉体を持って息をしてんのか?」

少女はまた首を振った

人狼は、全くわからない、と言うように首をかしげる

「“夜”は寄生虫と同じ、病気と同じよ」

人狼「ちょっと待って、もうちょっと分かり易く説明してくれない?」

少女は少し考えたあとこう言い放った

「一言で言うと“夜”は思い込みの枠を外れて人に寄生するウイルスになったのよ」

人狼「ウイルス?」

「そう、人に寄生してその人の人格を乗っ取るの」

吸血鬼「乗っ取られた人はどうなるんですか?」

「…さぁ?まだわからないわ」

死神「…何故お主はそこまで知っている?」

静かに聞いていた死神がそっと口を挟んだ

少女は冷たく微笑む

「乗っ取られた人が私の知り合いだからよ」

47夜目→←45夜目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ソレル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソレル | 作成日時:2017年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。