検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:54,192 hit

06. ページ8




『…いらっしゃい。お母さん。』

「久しぶりね、蒼伊。」

『……此処にいるのも何だしあがって。』


母親を家に上がらせ、僕は家の扉を閉めた。


「…本当にこのアパートで大丈夫なの?お母さんがもっと良い場所探してあげるから…。」

『お母さん、私はこの場所でいいの。
自分で稼いで買った方が達成感感じるし…
兎も角お母さんにそれだけ指図されるのはやめて』


「そう…?蒼伊がそう言うならもう口出しは言わないけど…。」

『それより…お昼はどうするの。ハンバーグなら作れるけど…』

「あら、作ってくれるの?嬉しいわ、蒼伊が作ってくれる料理が食べられるなんて…!」


本当は蒼伊じゃなくて僕なんだけどね…
そんな事口が割れても言えないよ、

本当の事…蒼伊はもういない事伝えたとしてもそのことに関する話題には聞く耳を持たないし、
もし、蒼伊がいない事が理解すれば…倒れる可能性が高い。


それ程、蒼伊が好きだった。


長男である僕なんかは視界に入ってないくらいに。



…蒼伊として偽ってる僕を見て欲しくない。


本当の僕を…


【椎名A】を見てほしい。


【偽りの自分】から、


【本当の自分】を見つけてほしい。


誰でもいいんだ。

この思いを…誰かに聞いてほしい。

ただ、聞いてくれるだけでも…いいんだ。

僕をこの偽りの自分から抜け出したい。



「蒼伊?どうかしたの?」

『…っ、な、何でもないよ…。』



本当の自分を失ってしまいそうで怖いんだ。




























「美味しいわ!いい出来だわ!流石、蒼伊ね!
いいお嫁さんになるわ!」


『…私には結婚は早いよ。』

「そう?」


結婚なんて、出来ないよ。

恋人すら出来ない自分だ、結婚なんて言葉は出てきやしないよ。


人ともあまり関わってないから、コミュニケーション力なんてゼロに近い。

かろうじて頼れる教師とか僕を昔から知ってる知人はスラスラと話せる事ができた。


今更になって後悔する。
もっと人と話して慣れておけば良かった。

友達、作っておけば良かった。

などと、後悔なんて言葉がどんどん出てくる。


「…そうだわ。いい人がいたら紹介するわね!」

『え、それは止めて…そういうのは、自分で決めたいから』

「あら、そう?」

正直言って母親の相手は疲れるな…

上京してきて良かったな…

正直不安だったひとり暮らしも何とか苦難を乗り越えそうな、そんな自信が湧いてきた。
________
駄作…(´・ω・`)

07.→←05.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊.(プロフ) - ルイさん» コメントありがとうございます。粘れば続けそうでしたけど長く続くと自分の気力が落ちちゃうので無理矢理終わらせちゃいました。笑私にとっては男主の方が何かと作りやすいですからね。恋愛もないし笑またの小説も頑張ります (2019年8月19日 23時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - でも、コナンくん達と出会って色々あり、やっとの事で家族全員ハッピーエンドを迎えたのを見て感動しました。欲を言えば、もう少しお話を見ていたかったですけど(笑)、んー、まあ…その、お疲れ様でした。これからも、面白い小説待ってます。笑 (2019年8月19日 23時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - 完結おめでとうございます。一時期、男主の作品にハマっていて偶然見つけたのがこの作品でした。不運な事故で妹をなくし、妹の代わりに女の子として育っていた主人公を見て可哀想だな、と思いました。 (2019年8月19日 23時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
柊.(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。久々に誤字りました(笑)また、誤字がありましたらよろしくお願いしますね(笑) (2019年8月15日 17時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 21話に誤字がありました。「マカでミンショー」ではなく、「マカデミーショー」です。 (2019年8月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊. | 作成日時:2019年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。