検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:167,445 hit

拾玖 ページ21



鞠女の体から、腕が4本増えた。
そして、それと同時に鞠も4つ増えた。
増えるとまた、鞠を投げてきた。
私と炭治郎は刀を振り、鞠に当たらないように斬っていった。

斬りながら思ったことだが、どこにも当たっていないのに鞠の機動が変わってる。
鞠は斬れば威力も落ちる。
2人鬼が居て、居場所も気配で分かってる!
でも……!

鞠が珠世さんと愈史郎さんの顔等に当たりその部分が消えてしまった。
2人をかばいたいけど、鞠が次々に来るから構ってる暇なんてない。

珠世さんは、私たちは治るので気にしないでと。
鞠が動く方向がわかっていない私たちに、愈史郎さんが言った。
矢印を見れば方向が分かると言ったが、矢印なんて見えない。
炭治郎も見えていない様子だった。

愈史郎さんは、"そんなものも見えないのか!”と言い、愈史郎さんの視覚を貸してくれると言った。
そうしたら、鞠女の頸くらい斬れると。
そして、手に持っていた紙を私たちの方へ投げた。
それがおでこに張り付くと、矢印が見えた。

矢印が見えて、私たちは愈史郎さんに見えると言った。
見えてから避けるのは簡単に出来た。
矢印を避けていると、禰豆子が地下から戻ってきた。

私は、禰豆子に外にいる鬼を倒してと言った。
"外の木の上に男の鬼の気配がする”
そう伝えると、禰豆子は外に向かった。

禰豆子が外に出たと同時に私達も外に出た。
鞠女は、炭治郎の耳についてる花札を確認し鞠を投げてきた。

私たちは、禰豆子が木の上にいる鬼に1発入れてくれるまで逃げた。
少し逃げていると、矢印が消えた。

その消えたところを狙って炭治郎は鞠を消した。

炭治郎「水の呼吸 参の型 流流舞」

そして私は、

A『神の呼吸 弐の型 葉薔薇』

技を使い、鞠女の腕(6本)を斬り落とした!
私はこの鬼は鬼舞辻に近い鬼かどうか聞いた。
すると、おそらくと返ってきた。
必ず勝たなきゃ!
この鬼たちから血を取らなきゃ!

鞠女は、"私たちから血が取れると思うな!
血が取れるなら取ってみればいい!”

そう言ってきた。
それを聞いた愈史郎さんが、

愈史郎「気をつけろ!少しも油断するなよ!もし本当にそいつらが十二鬼月ならまずお前らが今まで戦ってきた鬼より手強いぞ!」

私たちは返事をした。
気をつけつつ・少しも油断しない・倒す。これを心構えて戦う。

私たちはあの鬼たちに勝てるのだろうか…
嫌、今はそんなことを言ってる暇ではない。
勝てるかじゃなくて勝つんだ!

作者から→←拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 呼吸・親友 , 原作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡桃桜風(プロフ) - いぇあさん» ごめんなさい!!オチは無一郎君で決まっちゃってます!!書くの忘れてました!!でも、番外編とかで夢主ちゃんとの絡み入れます!!本当にごめんなさい!!頑張って更新します^^*ありがとうございます(ニコ (2020年3月12日 18時) (レス) id: cc74f5a73a (このIDを非表示/違反報告)
いぇあ - オチのリクエストで、炭治郎がいいです!いきなりごめんなさい!更新待ってます! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 578a6cecc2 (このIDを非表示/違反報告)
胡桃桜風(プロフ) - 美冬さん» 確かにそうですね!!直しておきました。ご指摘ありがとうございます^^* (2020年3月9日 9時) (レス) id: cc74f5a73a (このIDを非表示/違反報告)
美冬 - あの、善逸と夢主の年齢の差が、4歳差ってなってるけど、13と、16だから、3歳差じゃないんですか? (2020年3月9日 9時) (レス) id: 065ff04e13 (このIDを非表示/違反報告)
空純葉 夢苺諳(プロフ) - 実胡斗さん» コメントありがとうございます!時透君ですね。考えてみます。 (2019年12月19日 7時) (レス) id: cc74f5a73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡桃桜風 | 作成日時:2019年11月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。