検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,519 hit

10話 ページ11

sideA

梅雨は嫌いです。

雨が降ってて縁側で日向ぼっこ出来ないから。

A『むぅ…』

雨が屋根に当たる音も嫌いです。

うるさいから。

地蔵菩薩「堂守、生憎の雨天だが出かけないか?」

暇だけど濡れるのは嫌です。

A『やぁ〜…』

首を振る。

阿閦如来「てるてる坊主作る?」

てるてる坊主!

A『てるてる坊主〜♪てる坊主〜♪あ〜した、天気にしておくれ〜♪』

雑紙を丸めて、てるてる坊主を作る。

ティッシュでやると多分文殊菩薩辺りが怒る。


阿閦如来「行ってらっしゃい。」

地蔵菩薩「嗚呼。」

地蔵菩薩(初めて堂守に断られたな…)

不動明王「何だこれ!?」

A『てるてる坊主!』

不動明王「大日連れてくれば良くね?」

どこに居るの。

A『大日如来さんは、いつもどっか行くよね。』

明るくて良いけど。

A『出来た!阿閦!出来た!』

阿閦如来「はいはい。どこに飾ろうかしら。」

阿閦如来(可愛い〜…!)


本殿前の軒下に吊るしたよ。


暇だな。

文殊菩薩「堂守、暇なら掃除したらどうだ?」

人型のおっきい、まっくろくろs…

A『何してるの?』

文殊菩薩「煤が溜まっていたからな。」

問答無用で雑巾渡された。


A『わーお。』

あっという間に私もス○ワタリ。

あと、向こうがドタドタしてる。

「堂守ー!」

「堂守さーん!おやつだよー!」

おやつ!

ん?

A『ひゃくえん!』

文殊菩薩「何だと!?経費に加えよう。」

100円を?

文殊菩薩「1円に笑うものは1円に泣くんだぞ。」

笑ってないし、泣いてないよ。

普賢菩薩「メガネ!堂守を知らなー」

綺麗になったど。

普賢菩薩「居たー!!くっろ!」

ん?

ススワタ○をぺちゃんこにしたみたい。

足の裏とか特に。

釈迦如来「雨天だと堂守は掃除をするのかい?」

たまたまだよ。

梵天「お釈迦様!汚れてしまいます故…!」

私を汚物みたいにしないで。真っ黒だけど。

釈迦如来「お風呂入っておいで。綺麗になったら、おやつにしよう。」

やったー!


ペタペタ

A『…』

足跡ついちゃう。

釈迦如来「掃除当番誰だっけ。」

知らない。

雑巾そっちにやっちゃったから取りに行こ。


バックしながら雑巾がけをする。

これなら綺麗になるし、足跡つかないし。

A『あう!?』

阿閦如来「誰!こんな汚したの!」

誰とかないけど。

阿閦如来「今すぐお風呂入ろ!」

拉致られた。


もう煤掃除はしたくない。疲れた。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユノン - 続きが気になる (2022年6月7日 19時) (レス) @page5 id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
風亜(プロフ) - 続きが気になります。 更新頑張って下さい! (2019年6月27日 11時) (レス) id: dbb86819bc (このIDを非表示/違反報告)
咲くや - 続きが気になります。更新頑張ってください。 (2019年5月29日 20時) (レス) id: 2369d330ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペテン師 | 作成日時:2019年5月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。