占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:183 hit、合計:36,363 hit

beg.60 / 笑みのイミ −A ページ17

「ごめんね、相葉くん」

「いいよいいよ、久々呑めるしさ」




仕事が終わり、2人で松潤の家へ帰ると
申し訳なさそうにそう謝ってきた。

明るく返事をすると
ん、と短く、でも嬉しそうに返ってきて。



松潤が作ってくれたご飯と、
言ってたお酒を呑みながら

なんてことない話をして、
ちょっとだけテレビを見て。

お風呂も一番に貸してくれて、
綺麗に畳んであるパジャマまで用意されていた。

女の人だったらいい嫁になりそうだなぁなんて思ったり。




「あがりました〜」

「あ、おかえり」

「何から何までありがとう」

「ううん、泊まってくれるわけだから」




髪を拭きながらリビングに入り、お風呂が空いたことを告げると
松潤は何かを書いていた。

潤ちゃんへのメモかな、と思い触れずに居た。



どれだけ恨みあっていても、
記憶が繋がらなきゃやっていけないんだろう。




「俺も入ってくるね、ゆっくりしてて」




多重人格って治らないのかな、なんて思いながら
目を背けて、再び髪を拭いていると

そう言いながらリビングを出て行った。

うん、と返事をして
彼がお風呂場に行ったのを音で確認してから

チラ、と彼がメモを書いていた場所を見る。




「あれ…?」




けれど、そこには

何も無かった。



どこかに片付けたのかな。



……いや、それか

隠した?



俺が見るかもしれないから

俺に見られちゃ困るから。




「…、」




部屋を一周、グルリと見渡した。

そんな自分が、好奇心に(まみ)れていると気付いて
頭をブンブンと横に振って、忘れろと念じる。




「……相葉くん」




急に聞こえてきた声に

ビクッ、と

肩が大袈裟に跳ね上がった。



お風呂場だと思ってた彼が
扉の傍に立っていた。


まるで俺の脳内を覗くように

…いや、覗いていたかのように

じっ、と俺を見る。



けれどそれは、たった一瞬だった。




「……ふふ、バスタオル置きっ放しだった。
…そこの、取ってくれる?」

「あ、ああ…これね、はい」




俺の傍にあるバスタオルを指差してそう言う彼。




また、困ったように笑ってた。

beg.61 / 現われるは嬉々 −A→←beg.59 / アナタ ハ キヅカナイ −J



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定キーワード: , 松本潤 , 悲系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲ伽 -otogi- (元つむぐ)(プロフ) - なるちゃんさん» コメントありがとうございます(;;)!描写や人の複雑さが伝わったのはすごく嬉しいです(;;)感想ありがとうございました!これからもよろしくお願いします(*^^*) (8月27日 20時) (レス) id: cfd42291d9 (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - うーむ、すごい作品に出会いました。人物の描写がまるで映像を見ているかのようです。カッターナイフのシーンは泣けました。人ってなんて複雑にできているのでしょうね。ありがとうございました! (8月24日 0時) (レス) id: f390aacf74 (このIDを非表示/違反報告)
ヲ伽 -otogi- (元つむぐ)(プロフ) - Smilepug0923さん» コメントありがとうございます!嘘を咲かせてから( °_° )ファンだなんて嬉しいです(;;)辻褄が合っていると言って頂き安心出来ました!( 笑 )半年間、ありがとうございました!どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*) (8月22日 18時) (レス) id: cfd42291d9 (このIDを非表示/違反報告)
Smilepug0923(プロフ) - すみません、 嘘を咲かせて からファンになりましたと書きたかったのですが消えてしまいました…… (8月22日 18時) (レス) id: ff325fae15 (このIDを非表示/違反報告)
Smilepug0923(プロフ) - お疲れ様でした!からファンになりましたが、やっぱりつむぐさんの書く文章が大好きです!ちゃんとフラグ回収?というか、辻褄をピッタリ合わせる所とか、どんでん返しをしてくる所がクセになっちゃいます!次も楽しみにしています! (8月22日 18時) (レス) id: ff325fae15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヲ伽 -otogi- (元つむぐ) | 作成日時:2019年6月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。