検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:63,059 hit

設定2と補足 ページ39

·



椿木A

・遠距離より近接の方が得意。
・最近周りに居る人間が距離近くて困ってる。


佐倉(さくら)鈴芽(すずめ)

・A同様、名家のお嬢様。お淑やかで少々泣き虫だが、孤高の存在だったAに話し掛けるなど意外と肝が据わっている。

・運動は苦手だが、座学は優秀。特に魔法薬学が得意。


ハオ・シャオロン

・煽りポメラニアンな高校一年生。お察しの通り生まれは中国、育ちは日本。最近、Aを煽ったりいじったりする事に楽しさを見出し始めた。

・主人公サイドの人間で、言わずもがな近接最強になる男。シャベルを振り回して攻撃する。



────────
───

どうも皆様、爺でございます。

主人公サイドの人間に翻弄される悪役夢主の第二章。如何だったでしょうか。

本当はもっと長くなる予定だったのですが、流石に一章との差がやべぇと思ったので第三十五話までが第二章と区切らせて頂きました。

第三章では夢主がまた改革を始めると共に主人公grさんの登場頻度が多くなる予定(強調)です。書きたいものが多すぎて……((


さて、話は変わりまして。第二章の補足をさせていただきます。

お察しの良い読者様なら気付いていらっしゃる方も、もしかしたら居るのではないでしょうか。

登場人物の"夢主に対する好感度"が異常な上がり方をしていることに。

作中では数値として出て来ていませんが、彼等の行動を見ていれば分かりましょう。

実はこれ、ちゃんと理由がありまして。あ、決して好感度が上がる工程を書くのが面倒臭かったとかじゃないですよ。えぇ、決して。

えー…簡単に言ってしまえば、"バグ"なんですよ。

どういうことかと申しますと。そもそも、夢主が自分のいる世界が二次元と知り、あらすじに逆らおうと意志を持った事が既に"バグ"なんです。

"バグ"と化してしまった夢主は、改革という名の"バグ"を起こします。"バグ"は波紋のように広がり、周囲もバグらせていきます。

それが異常な好感度の正体です。

彼等は夢主によってバグってしまい、そのバグが異常な好感度として露呈しているわけです。

お分かり頂けましたか?バグのゲシュタルト崩壊が起きそうですね。

あとこれ、厄介な事に夢主には自分がバグという自覚が無いので、異常な好感度をぶつけられても妙に懐かれたぐらいにしか思いません。図太いのか鈍感なのか……


まぁ、長々とお話致しましたが、夢主の奔走はまだまだ続きます。どうか皆様、最後までお付き合い頂けると幸いです。

それではこの辺で。



2020年 8月9日 鶴木




·

第三十六話:目安箱→←第三十五話:幕間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶴木(プロフ) - しおりんさん» ありがとうございます! (2020年9月13日 13時) (レス) id: 9ab679ed16 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん(プロフ) - あ″ぁ好き!シナリオ面白いです(*´∇`*)本当に!いい展開! (2020年9月12日 23時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
鶴木(プロフ) - Tさんさん» ひゃー!ありがとうございます!!女王様主人公大好きなので動かすのが楽しいです……更新頑張ります!! (2020年8月9日 18時) (レス) id: 9ab679ed16 (このIDを非表示/違反報告)
Tさん(プロフ) - 主人公の性格と世界線が凄い好きです…! もう、好きです!(2回目)無理しない程に頑張って下さい!応援しております〜、 (2020年8月9日 14時) (レス) id: 0fb9fed1ca (このIDを非表示/違反報告)
鶴木(プロフ) - #よにん。@変人系カップル&シトラ教教組さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年8月5日 16時) (レス) id: 9ab679ed16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴木 | 作成日時:2020年7月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。